ゆるゆる

MENU



玄関・クリスマスの飾り

 
クリスマス


玄関の飾り棚にはサンタさんとスノーマン?を置いてます。(これ、去年おばあちゃんが子ども達にくれたもの)
お腹を押すと音が鳴って兄・弟を魅了するのでいつの間にやらどこかに連れ去られてますが。笑

後ろに見えてるのは青リンゴ。 親戚のおばちゃんの手作り品。
3つ並べてたのを移動せずそのままなんだけどチラッと見える緑も可愛くてそのまま。

  クリスマス2


リビングの飾りはどうしようかなー
毎年恒例の(あれ)でいくかなー?新しいのも欲しいけどー我慢我慢

クリスマスネタ続きですみません^^;
次はクローゼット収納についてかきます~
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


キャラクターツリー?!

ツリー





去年義母から頂いたツリー。今年も出しました。(過去記事
(楽天)去年は売り切れだったけど今年はありました。
一緒の↓
 
欲をいえば・・・・
私は緑ツリーがすきなんだけど(苦笑)でも。我が家の経済状況だと自分でなんて買えないので感謝感謝~



さて、このツリー
初めから箱に入ってた飾りしかつけてなかったんだけどー・・なんだか寂しくてお兄ちゃんのガチャガチャコレクションの品々を飾ったところ2人とも大はしゃぎ!!
というわけで、あっちにもこっちにもカーズ。
ツリー2




所々ちがうのも居たりとにぎわってます。笑
ツリー3 




でもー
当然ゴッチャリ。汚い。笑
でも2人が喜ぶし今年はこの飾りでー
ツリー4


←←これ。やっぱりいいな~。
葉がプラ素材で出来てるから、床に抜け毛のような物も落ちたりは無いんだろうなー。
半値以下くらいにならないかなー?

寄っても離れてもいまいちの飾りに応援を・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   




冷蔵庫も★クリスマス使用

冷蔵庫



お兄ちゃんが
おばあちゃんと買い物に行くと必ず買ってもらうクリスマスシールたち。(窓ガラスに貼れたりする取ったり貼ったり繰り返しできるやつ。100均でもいろんな種類があるんですねー。)


汚れたのや破れたのは捨てていってるんだけど
減らない。笑



ひとつひとつ見ると結構可愛い。
冷蔵庫2 





でも・・・・ちょっと賑やかすぎじゃない?お兄ちゃーん。笑
冷蔵庫3


踏み台使って弟の手の届かない場所にせっせと貼ってくれます。


お兄ちゃんはイベント事が好きで、お店の飾りとかを見るのが大好きなんです。
イオンに行くと決まって大きなツリー見ては喜び!色んな場所にあるクリスマスグッズで足を止めてます。
少し前はハロウィンディスプレイで大興奮でした。
どこに行っても
お店はその時期のディスプレイで一色。お兄ちゃんも特別な感じがしてワクワクするのかな?

大小関係なくキャッキャッ!!はしゃいでる姿を見るとホンワカ。
子どもっていいなーってなにげに思うのは、感情豊かで普段の生活の中で幸せを逃さず感じ取ってるよう。
大人からしてみればこんな事で?って思うことでも幸せいっぱいの笑顔をみせてくれます。

そんな子ども達と一緒に居ると
普段の何気ないことが幸せーって思える瞬間が多いです。


インテリアなんて関係ない。笑
楽しくクリスマスを味わうぞー
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

手作りフレッシュリース~♪

リース 



 このリース、
生け花教室の先生の教えを受け私一人で作った物です。
材料はすべて用意された物なので色、飾るパーツは選べれなかったものの・・
でもはじめてのリース!すごく愛着が湧いてます


玄関にリースを飾る用?の引っ掛けみたいなのが最初から付いてたので、早速そこに吊しました^^
リース2 


なんだか ワクワク。
クリスマスって子どもの時と違って私からすれば普通の日常とそう変わらなかったけどー・・。
(夫婦揃って記念日ってそう大切にしてこなかったし これと言ってお祝いもしたりしない2人だから余計に^^;)
でも最近は、
子どもたちと一緒にツリー出したり飾りを飾ったりしてると本当楽しい!
こういう行事事を素直に喜んで楽しめるのってなんだか幸せだな~って思う今日この頃。笑

 
↓こんなのに、葉っぱを枝から切ってただひたすら挿していくのみ。
 な~んだ。簡単なんだーっと思ってたけどこれが以外と難しい。センスなしの私はかなり苦戦しましたよ。汗

    


ネットでもフレッシュリース売ってるけどこんなにも高いんだー。
       


↓(これフレッシュリースではないけど)
緑・赤がクリスマスっぽいけど、こんな色のもなんか落ち着いてていいな~。
 


そうそう、
この前お兄ちゃんがお絵かきしてた時、「ここにめめ。くちあって~はなあって~」なんて言いながら描いてたの見てるとと!!!
顔になってるーー!!!!
もう本当ビックリ。今までは横にザザザーーーってなぐり書き程度で絵になったのを見たのは初めて。
親ばかだーと思いながらも記念写真を撮ったり、大事に保管したり・・・。(笑)大事にとってあります。
はじめて顔 


訪問ありがとうございます。
売り物とはほど遠い手作りリースだけど^^;まぁまあ良かったよ~っと思った方・・・励ましのクリックを下さい
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

☆クリスマスの飾り☆

クリスマスの飾りを出しました

玄関
クリスマス3



リビング
クリスマス




雪だるま2




ちびたんがもう少しきくなったら
少し大きめのツリーも欲しいな。一緒に飾ったり楽しそう。
季節のイベントごとを作り、みんなでワイワイ言いながら。とかって・・・なんかいいな~

訪問ありがとうございます
ブログ村のランキングに参加しています。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


このカテゴリーに該当する記事はありません。
