ゆるゆる

MENU



◆セリア・妖怪ウォッチ、メダルの収納法◆


増え続ける妖怪メダル。
ファイルもパンパンになり、カインズのファイルを代用して使ってるんだけど、
ダブってしまったメダルや、まだ買ってないファイルのメダル達は、ケースに投げ込み収納。


でも遊んでる時とか、見にくそうで・・
何かいい方法はないかなーって考えてました。
ま、とりあえず入りきらなくなってきたから、一回り大きいケースを買ってこなきゃ、とセリアへ
で・見つけましたよ。
こんなケースを↓
DSC_5750.jpg

妖怪メダルの為に作らてれるのかってくらいサイズはピッタリ!
よく見ると、ツメのようなものがあって、スタッキング可能。
斜めにしてもずり落ちないときた。
私は大き目ケースに縦に並べていきたかったから、ピタッとくっつくこのケースだと
スライドでシュッとは取りにくいだろうなーと重ねての収納を考え中
DSC_5754.jpg  DSC_5753.jpg


このケース 積み重ねて3枚ずつ、合計36枚収納可能
でも、ケースを開けずに目的のメダルを見つけやすいようにと2枚ずつ絵柄を外に向けて収納。
ダブってるのは3枚重ねたりはしてます。
DSC_5757.jpg


こんな風に、同じ絵柄は3枚重ねて、それ以外は2枚ずつ
DSC_5756.jpg


小さいネタだけど、久しぶりに収納の事を書いたような。。(^^;)
ではまた~
おやすみなさい
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   
よい休日をー!


◆トミカの引き出しを使っての収納、中身を公開~◆

お久しぶりです。

・・・・。
息子2人がインフルエンザが治って やっと外出もできる頃になり、今度は、私がすごい寒気と頭痛。
微熱~38℃くらいになったので病院で検査をしてもらうと
『息子さんからのプレゼントですよ(^^;)』と。。


てな訳で、今は私が外出できない状態なんです
もうずいぶん体調は回復しましたが、外出できないので冷蔵庫の食材とにらめっこしながら食事の支度をする日々です。
あー今晩は何をつくろうか・・・・悩


では本題に(^^;)
前回の記事でラベルを紹介したからすでに中身は検討がつくはずなんだけど・・・
引き出しの中身公開です~
一番上は、はさみ&カッターと、メジャー&ガス抜きの針?を。
 



2段目は工具類を。
DSC_5468.jpg
     

3段目~
単四&豆電池と、単三電池
DSC_5471.jpg


4段目は、単一と、単2を収納
DSC_5472.jpg 

ゆとり収納にしたつもり。
ラベルもつけたことだし、これで何度も同じセリフを言わなくて済みそうかな。
何度言っても旦那さん、覚える気がないんだから・・・・本当にもう・・。(-_-;)今度こそ覚えてよー

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   
あ、
ドライバー、前までは100均のドライバーを数種類揃えてたんだけど、
このメーカーのがよいと聞きお試しで3本精密なタイプを買ってみましたが・・・
まったくの使い心地の違いに驚きでした!!!
なんていうか、100均のはよく空滑り?!みたいな感じで、何度かしてたらネジ穴がアホになりそう・・・って感じの手応えでかなりの力で抑えて滑らせないようにしてたんだけど、新しいのでしてみたら、滑らない。
くいつきがいいというか、とにかくよかったんですよ。
近いうちに全部をアネックスので揃えようと思ってるんです~


ではまた~


◆おもちゃの引き出しだって立派な収納ケースに!!◆

 前回のつづきをすぐアップするつもりが、
息子が二人続いてインフルエンザにかかったりとかで・・バタバタしてました。

今年はインフルエンザ幼稚園で大流行です。
お兄ちゃんが最初になってしまい嘔吐がひどく病院で点滴。。治りかけてた頃に弟へ。
予防接種しててもなる時にはなる・・・! (*_*;
私と旦那さんはまだですが。これでおさらばにしたい(;'∀')


あ、

話もどして、
トミカの車を入れる引き出しにすべてラベルをパソコンで作りました~。
この引き出しは真ん中に仕切りがあるので左右に分けてゆとり収納に・・・したつもり。
(↓これを2段重ねて使ってます)
 

わかりやすく絵で。笑
       ↓カタツムリみたいなのはメジャー。(苦笑)これが精一杯で。笑
DSC_5508.jpg 
音のなる玩具用にと、電池は常に常備してるのでそれぞれの引き出しも作りました。



引き出しの上には充電して使える電池と、その充電器。
と、毛玉取りの充電コードを置いてます。
毛玉取りは、コードレスで使えるタイプの物だからそんなに出番もあるわけではなし。
でも、充電が落ちた時にすぐに取り出せるよう仕舞いこまないことにしました。
DSC_5506.jpg 

毛玉取りはコレ。
電池は使わないタイプで、アダプターの充電でコードレスにもなるしコードつけたままでも使える優れもの。
去年はダイソーの物を使ってたけど、何度も毛玉が詰まって・・・って感じで慎重にって感じだったけど、しかも電池。
やっぱりパワーはありますね。こっちの方が。
 


このラベルで引き出しの中身はバレバレだけど(汗)
また、中身も記事にしようと思います。(*´ω`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


ではでは
インフルエンザ・ノロウイルス等、お気を付けください。
あ。
『ためしてガッテン』で少し前に見たんだけど、免疫を高める方法で水を1.5リットルぐらいを飲んでると繊毛が元気になって
(NHK)
ウイルスを体外に排出してくれたり、胃に送って胃酸でやっつけたりと頑張ってくれるみたいですよ。
それ見てからは、なるべく寒くても水を飲むように心がけています。
お兄ちゃんと弟にも飲め飲めって言っても寒くて飲んでくれないんですよ・・。涙
だからインフルにまんまとかかってしまったんだーー笑

すぐ洗脳される私、こういう健康についての番組って大好きなんですよ~
はは

では~

◆おもちゃの引き出しだって立派な収納に変身~◆


カーズブームの時に
我が家のおもちゃはトミカまみれにでした。


けど、
今は戦隊ものが占領中。笑
仮面ライダーフォーゼ、ウィザード、ガイム・・・・。
ゴーバスターズ、キョウリュウジャー・・と。どんどん溜まってて収納場所に困る状態。
だからと、2人に使ってないトミカ達の選別を聞いてみても、必ず首を縦にふらないときた。(^^;)
仕方なく
2人が寝静まった頃に、こっそり選別を。
処分したり、友達に譲ったり、売ったりと。笑・・



で、
その中でも使わないランキングの上位だったこのトミカの引き出し。
この引き出し、使ってたのは本当に車の持ち数が少ない時。

あっという間に増えてこれでは収まらず
タブトラに投げ込み収納へと進化していたんです。


でも捨てるのもなーー。
・・・・。

とりあえずシールを剥がしてみました。笑
すると、中には仕切りもあるし小物入れの収納にピッタリだと!(^^)!
へへへ。


久しぶりにリビング収納ネタが続きます。
これから出掛けるので続きはまた次回に。中身の紹介でも(^^;)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


ではまた~

◆みかんの横に置いてある便利なもの◆




あけましておめでとうございます。(*´ω`)
今年初めの記事は美味しいみかんのネタからです~

我が家はみかんを大量に消費します。
旦那さん、お兄ちゃん、弟が思いついた時に何個も食べるんだけど、皮の後始末は誰もできないという・・・。(^^;)

そこで、
みかんの横には広告で折ったゴミ箱をセットすることにしました。

すると、
さすがに目にはいるのか、みんな使ってくれてます。( ̄ー ̄)ふふ
で、食べ終わった後を見はからってそのままゴミ箱にポイッ。

広告を折るのは面倒でも、こんなに便利だとこの冬はずっとテーブルの上にセットしておきそうです。
見た目は・・・・。

(;´∀`)もう見慣れてきたし、便利さにはかなわない。笑


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   
ゆるゆるblog、本当にマイペースですが・・・(*ノωノ)
細く長く続けていきます!笑
今年もよろしくお願いします。

では~





このカテゴリーに該当する記事はありません。
