ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども服プラダンで目隠し

和室の子ども服を収納してる衣装ケース
ここも、プラダンを使って目隠しをしました。
プラダン 
切って入れただけですが、服のゴチャゴチャした色が消えスッキリしました。
服の収納方法は前と一緒です(前の記事
でも・・・
プラダンで隠したとたんケースの中身がわからなくなる旦那さん。。困・・
どうして覚えられないのー?



■おまけ■
庭にトマトの苗を4つ、青ジソを1つ植えました
ちびっこ2人と一緒に収穫できるのが今から楽しみ
トマト



トマト2

この花壇は旦那さんが一人でせっせと作ってくれたもの。
新品のレンガ達も数年たち味が出てきました 
庭3 庭5


読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

子ども服の収納

やっと買うことができたフィッツのユニットシリーズ。
まだ弟くんがお腹の中にいた時に買いたいって言っててそれっきり先延ばしになってました。(前の記事
衣装ケース



右側(ちびたん専用)のケースは幅44㎝。

その横に置く予定の衣装ケースの幅は・・・・
同じ44㎝のでも何とか入ったんだけど・・本当ふすまギリギリ。

諦めました。
少しは余裕がないと子ども達は気にせずガンガン当てるだろうし。^^;


なので幅39のを3つ購入。
押入


買ったのは、
(奥行き74㎝)高さ30㎝を1つと、23㎝のを2つ↓
              


服の畳み方は、前に書いたとおり縦に入れて向きを変えるです。(過去記事
この入れ方にしてからホントすぐぐちゃぐちゃに・・って事も減りましたーー^^
押入中
↑左の手前にあるのはシャツで、選んだりせず上にあるのをとるので縦置きじゃなく重ねて置いてます。
というか・・長袖シャツは3枚しかないので選ぶ事もできないし。笑。
服はほとんどがお下がりや貰い物。近所の子どものお下がり本当ありがたい♪
引き出しギュウギュウになるほど頂いちゃってます。笑

そんなだから私は子ども服を買いません。あるので済ませるって感じです。
でもサイズが無いズボンとかは安いイオンやニッセンで。文句を言わない今だからこそお金をかけないようにしてます。

でも、たまに旦那さんが・・
子ども服くらい買ってあげたら?って批判めいたことも言われたり・・苦笑

読んで頂きありがとうございます^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ



プラダンで収納目隠し

ラダンで
引き出しの目隠しをしましたー。



プラダンは結構前に買ってきて用意してたけど、
カッターを使っての作業なので、ちびたんが側に居ては危険と思い・・
お昼寝をしてくれたら・・・っと思ってたら、そう都合よくは寝てくれず先延ばしになっていました。。


ここの引き出し収納は前とほぼ変わらずです。(その時の記事



では、、、行きます。



ゃーーん☆☆
押入
どうです?^^
すごくスッキリしたと思いません?
アフター取り忘れましたが、同じケースなのに違うものを買ってきた気分。見るたびニンマリ

こんなに違いがあるなら・・もっと早くすればよかったーーー
押入の下に置いてある収納ケースもしたいけど、プラダン切れ。。。
(押入の下についての過去記事
下もきれいになったら記事にしますっ^^


使ってる引き出しは
ちょうど引き出しの手前に差し込めるようになってて、から見ると中途半端な隙間がなくすべて真っ白
プラダン


安い収納ケースだったけど、文句なしのケースです(笑)
(送料無料)↓




最近、すごく乾燥してますね。(我が家だけじゃないよね?)加湿器つけてるのに今・・湿度35%
昼間見たときは『Lo』の表示が・・・。笑
寒いの私は我慢できても、ちびたんと弟くんがいるから常にエアコン2台動いてる状態だからリビングに加湿器一つじゃ厳しいのかな~。
リビング階段だから、なかなか暖まらなくて。電気代が・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



押入収納(下段)子供服

押入収納のつづき

下の段はこーんな感じです(左下)↓
前に、右下のスペースに置く為に買ったFitsの衣装ケース。

お産までには買い揃えるつもりでしたがいのでまだ買い揃えれていません。でも、使ってみてすごく良い商品って事は実証済みなので・・他の物を買おうとも思わず、あれから衣装ケースは買っていません。(過去記事

押入左下

衣装ケースを移動した理由は、
押入の奥まで行くのが面倒なので・・・()右側から左側に移動しました。 (和室の入り口に近いのは左側

赤ちゃん用の肌着等は、小さい衣装ケースで十分用を足すので、とりあえずもともとあった衣装ケースに。
でも、どんどん大きくなって、着る物も増えてきたら・・・その時こそは買いたいな~。Fitsユニット

このユニットシリーズ本当に優秀で、指先で閉めたり出来るくらいいのです。
バスタオルやシーツをたくさん入れていても軽い軽い。
押入左下2





右下の押入の中は・・↓
左側に置いてあった衣装ケースに、今は使わない服達を収納。(サイズアウトの服は赤ちゃんが着れるようになるまで保管)
押入右下



とりあえず今はこんな感じに。

また、赤ちゃんが産まれ生活スタイルが変わったら収納方法も変わってくると思いますが・・・その時の生活にあった収納をいつもしていけれたらなっと思っています。



訪問ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





押入収納(上段)

久しぶりの更新になります。。汗・・
ちびたんの嘔吐下痢もずいぶん復しました。

けれど、
病院通いが多かったせいか、コンコン・・っと咳風邪を少しもらったようで今は風邪薬を飲んでいます。

梅雨が明けると同時に、ちびたんも元気復活してくれたらいいのですが、、。


でも、
嘔吐下痢がよくなったのでご飯の用意が楽になりました。
(ちびたんには別に、お粥やうどんばかりを作っていたので、これからは今まで通り家族みんなと同じご飯が食べられます。)



さて。。
前置きが長くなりました。

本題。

この前、布団を買ったのを記事にしましたが・・・一つだけ問題が。



ダブルの敷き布団は大きく、厚みもあるので押し入れの片方だけで納めようと思うと大変。
というか・・・・入りません。

で、



押入に敷き布団が楽々しまえる様に、押入の物を他の場所に移動し何もない状態にしました。

が重宝していたのですが、これも移動・・。(棚についての記事
今は、まだベビーベッドを組み立てていないので ベビー敷き布団が置いてありますが、これもベッドが完成とともに無くなります。

押入左上
ちびたんが今日は和室でお昼寝中なので敷き布団は入れてないのですが・・これでデーーーンっと余裕で収まってくれるはず。




右側はこんな感じになっています。
上の天馬は背が届かなくて今まで利用していなかったのですが、洗える布団や洗った毛布達を入れるスペースにしました。
最近明け方寒くて未だ・・2枚毛布を出して使っているのですが、それも洗濯が出来たら上の段にしまう予定です。
押入右上


今回の移動で、
洗って綺麗な物と、普段使いの物とが分けられていい感じになりました。

隙間があって収納スペースの無駄って感じもしますが、
ギュウギュウの収納方法ではなく、スペースにゆとりがある収納の方が維持も楽ですし、湿気を持ちやすい押入だからこそ、物を詰め込み過ぎない広々とした使い方が理想だと思いました。







長くなってしまいました。。
読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。