ゆるゆる

MENU



◆階段下の全体像◆

この前から
体調が悪くてパソコンとは無縁の生活をしておりました。

なんでも・・・
少し前になるけど、突然夜中に鳥肌が立ち吐き気に襲われ突然嘔吐。3度も。
でも夕食に食欲がなくて食べてなかったから出るのは水分のみで 本当苦しかったー。
で、それから数日ずっと食後気分が悪くなり吐き気が。
意識しながら少食で済ませてたから吐きはしないものの、食べられない日が続きました。

日頃の疲れがどっと出てたのか、
今日の夕食後ぐらいから気持ち悪い感じがなくなってきました。
いったいなんだったんだろう。(´・ω・`)

季節の変わり目、みなさんも体調管理にはお気をつけくださいね。
体調崩すといつも思うことですが、本当健康第一ですね。



では本題いきます

少し前にバリカンの収納についてチラッと書きましたが、
今日はその階段下の収納の全体像を少し。
(全体像と言っても・・全部写ってませんが^^;)



と、その前に
前はこんなふうでした。
【ビフォア-】
階段下 



それがこんな感じになりました。
【アフター】
階段の下 

ちょっとごっちゃり感が出てきましたが、
階段下収納の扉を開けた前は何も置かないルールはそのままです。

突然の来客時とかに何かを押しこんだりすることもできるし、物を動かして奥の物を探す必要もない。
壁側にぐるっと物を置いてるので見渡しは良いです。(笑)



まだまだ改善余地は多い階段下収納だけど、とりあえずはこんな感じ。
また改善箇所があればアップします^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   
では~



◆バリカンの収納場所は、◆

バリカン


こんばんは^^
お兄ちゃんの熱も下がって一安心。

明日からまた幼稚園がんばってね( ̄ー ̄)



さて、
今日は久しぶりに収納ネタ(汗)
我が家に来てからというもの大活躍中のバリカンさん。

今までずっと最初に入ってたケースに入れて保管してたけど蓋はないし、やっぱり移動時不安定。
・・・・。

重い腰をあげて やっと居場所をつくってあげました。^^;
保管場所は階段下収納。
(洗面所で使ってた)無印の引き出しを持ってきて そこに収納。
  コレ↓



バリカン2
ゆったり居心地よく2段にわけ収納です。


で、
誰がみてもわかるようにと、捨てずに取っておいた箱を切り取り引き出しにいれました。
ラベルを作る手間も省けたし、捨てるはずだった箱も活用でき満足満足~(笑)

きっと
もう、元はとってる(笑)



ついでに
階段下収納も少し見直したのでまた紹介します。。(*´ω`*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

お休みなさい~(=´ω`)ノ

階段下収納の改善

この前掃除したついでに収納を見直しました。


使わなくなった本棚の真ん中の仕切り板をはずして、奥行きを広くして利用。
階段下 
この狭い階段下収納では
しゃがみこんでる体勢でのストック確認が苦になり、結局何があるのかわからず同じストックを何個も買ってくる始末で・・・。しかも、わざわざしまうのも面倒で扉を開けた場所に袋ごと置いてたりしました。(汗)

なので、
斜め上からでも何があるか確認出来るように、洗剤類のストック置きの上側の手前の板をはずして奥の物もやすくり出しやすくしました。



ウエスはこれまた使ってないゴミ箱に入れ活用。
ウエス



右奥にある梅酒は、コマをつけて移動しやすく↓
階段下2

階段下3     階段下4




黄色いバケツは靴洗い用で使う物を一式入れてあるので、使うときはバケツを取り出すだけ★
バケツ 



過去記事 『階段下収納
       『階段下収納の掃除


これで前よりはるかにスッキリ整頓でき使いやすくなりました。
買い物に行く前に、扉を開けるだけでストックの確認も出来るようになったので同じものが何個も・・・っということにはならなくなりました(笑)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





階段下収納。

買い物に行くと、・・・
特売の日用品をいこんでしまう私。・・・(困)


なので、、
階段下の収納のほとんどはストックの物ばかり。汗… (/д\*))((*/Д\)

収納


3段の派手な衣装ケースはリビング収納の中にもありますが、、これも安いから衝動買いしてしまったもの・・。(笑)


●山積みになっているコットンは、一度に買い込んだのではなくラッグストアに行くたびに・・
今日安ーい♪と…買い揃えていった品物。・・・。

●女の子用品も、
隙間無くパンパンに入っています。(笑)『必要な時に無かったら困るし・・・』と…常に引き出しの中はパンパン(汗)・・・・・・。いつでも買いに行けるのに…汗


写真の左上の箱の中身はこちら ↓
歯ブラシ

歯ブラシ2

(笑)歯ブラシの予備。

上の方にある市販のは旦那さん用。下の方の歯ブラシは歯医者さんで購入した私用&ちびたんのも少し。
歯医者さんのがすごく気に入っていて、歯医者に行く時はまとめて購入。行くたび5~10本づつ買ったりしていたので・・・なかなか減りません(笑)




今回、この話題を書きながら自分の買い物の癖がハッキリと明確に。。(。-`ω-)ンー


毎月続きの日用品。
本当に必要な分だけを買うようにしたら、収納スペースも広くなるし、何より家計にやさしい!
大泣きもっと早く気づけって感じですが、気づいたからには今月から頑張ります・・・。



とりあえず、
ここの掃除もなんとか終え、この勢いで他の場所もどんどん進めていかなくてはっっ!!




応援お願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



このカテゴリーに該当する記事はありません。
