ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段下収納の改善

この前掃除したついでに収納を見直しました。


使わなくなった本棚の真ん中の仕切り板をはずして、奥行きを広くして利用。
階段下 
この狭い階段下収納では
しゃがみこんでる体勢でのストック確認が苦になり、結局何があるのかわからず同じストックを何個も買ってくる始末で・・・。しかも、わざわざしまうのも面倒で扉を開けた場所に袋ごと置いてたりしました。(汗)

なので、
斜め上からでも何があるか確認出来るように、洗剤類のストック置きの上側の手前の板をはずして奥の物もやすくり出しやすくしました。



ウエスはこれまた使ってないゴミ箱に入れ活用。
ウエス



右奥にある梅酒は、コマをつけて移動しやすく↓
階段下2

階段下3     階段下4




黄色いバケツは靴洗い用で使う物を一式入れてあるので、使うときはバケツを取り出すだけ★
バケツ 



過去記事 『階段下収納
       『階段下収納の掃除


これで前よりはるかにスッキリ整頓でき使いやすくなりました。
買い物に行く前に、扉を開けるだけでストックの確認も出来るようになったので同じものが何個も・・・っということにはならなくなりました(笑)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

階段下収納。

買い物に行くと、・・・
特売の日用品をいこんでしまう私。・・・(困)


なので、、
階段下の収納のほとんどはストックの物ばかり。汗… (/д\*))((*/Д\)

収納


3段の派手な衣装ケースはリビング収納の中にもありますが、、これも安いから衝動買いしてしまったもの・・。(笑)


●山積みになっているコットンは、一度に買い込んだのではなくラッグストアに行くたびに・・
今日安ーい♪と…買い揃えていった品物。・・・。

●女の子用品も、
隙間無くパンパンに入っています。(笑)『必要な時に無かったら困るし・・・』と…常に引き出しの中はパンパン(汗)・・・・・・。いつでも買いに行けるのに…汗


写真の左上の箱の中身はこちら ↓
歯ブラシ

歯ブラシ2

(笑)歯ブラシの予備。

上の方にある市販のは旦那さん用。下の方の歯ブラシは歯医者さんで購入した私用&ちびたんのも少し。
歯医者さんのがすごく気に入っていて、歯医者に行く時はまとめて購入。行くたび5~10本づつ買ったりしていたので・・・なかなか減りません(笑)




今回、この話題を書きながら自分の買い物の癖がハッキリと明確に。。(。-`ω-)ンー


毎月続きの日用品。
本当に必要な分だけを買うようにしたら、収納スペースも広くなるし、何より家計にやさしい!
大泣きもっと早く気づけって感じですが、気づいたからには今月から頑張ります・・・。



とりあえず、
ここの掃除もなんとか終え、この勢いで他の場所もどんどん進めていかなくてはっっ!!




応援お願いします☆☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。