ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆一時置きアクセサリー◆

ネックレス2


題でわかるけど、本日のお題はアクセサリー(主にニックレス)の一時置きについて。

アクセサリーの保管場所は違うところなんだけど、
お風呂入る前に、あ。取るの忘れてた・・。って事がしょっちゅう・・・。

いつも適当に引き出しの上に置いてたりしたんだけど、、
ダイソーでフック?を見つけたので使えるかなと?・・・。

で、付けたらこんな感じ。
絡まないように吊せる一時置きがほしかったので
これつけてから本当便利便利!!見た目はともかく・・・(汗)使い勝手は良好です。笑
ネックレス 
我が家はタオルは全て貰い物オンリー。
色とりどりでございます。涙
貰い物のタオルが無くなって、今使ってるタオルを使い倒したあかつきには・・・・シンプル統一させたいものです。
では~

明日からまた弁当作りがスタート!
がんばれわたし・・。汗
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   
弁当のおかずのレパートリーってなかなか増えません・・・・・。
ま。普段のおかずのレパートリーも少ないのだからまずはそっちから?涙

スポンサーサイト

洗面台裏の収納・見直し(左側)

またご無沙汰しておりました。
こんにちは^^;

今週からお兄ちゃんのお弁当も始まりだしまして、また趣味に勤しんでました。
その趣味とは
裁縫です!
ミシンを買ってからというもの、出来るだけ手作りで作りたい!愛情とかではなくただミシンを使う機会を増やしたくて(笑)
お弁当袋を洗い替え含め3枚、ランチョンマットを2枚。
ついでに、ずっと作ってみたかったブックカバーを4枚ほど・・・
夜な夜なミシンをガガガーーー。^^;

なんせ基本も知らない超初心者なので、まずはネットで作り方をこれでもかってくらい念入りに調べたおし、それから布を切りはじめスタート・・・。
数日かかりましたよ。あはは

その連日の作業のせいで、風邪もなかなか良くならず。(実はまた軽く風邪をひいてしまってて^^;)
ちょっとここらで一休みし深夜のミシン作業は回復するまでしてはいけないことに決めたのです。笑



さて、
ずっとそのままになってた洗面台のつづき。

ではさっそくビフォアー です。
  ↓
洗面台3


◆アフター◆
洗面収納左 

入れてる物が結構変わってます。
無印の化粧水は、コットンパックしてる最中に霧吹きで水分補給するのに使ってます。
その横はクレンジング・日焼け止め

一番上に並んでるのは
バイオイル
これには本当感謝してます。
小さい頃から鼻の頭に赤いシミがあって、よくニキビ?って聞かれるのがイヤでイヤで・・。
妊娠線対策として買ってたのを夜寝る前に付けてたら・・どんどん薄くなって赤みが消えたんです!!!!
本当ビックリ。コンシーラーともおさらばーー^^
ちなみに、私が持ってるのは一番小さいヤツです。


あんず油       ウェレダ ストレッチマーク オイル
     


カウブランドの無添加メイク落としミルク
クレンジングはこれが一番お気に入りかも。
無添加なのにしっかり落ちてるし、なにより突っ張らない!
 


エージープラスのスプレー。
去年?それよりも前に買ったような・・これ全然なくなりません。
これ買うとき親子セットで小さいのも引っ付いて来てお得~!!って思って買ってたんだけど今では場所をとる存在に。笑
 

去年から日焼け止めはずっとこれ。
実はアネッサは苦手であまり使ったことがないんだけど、このピンクのはクリーム状で塗ったあともキシキシする感じが全然ないんです。
ちび達に付き合って外遊びが多いので手、首にガンガン塗ってます!
 

ブログ更新も頻繁にできる生活スタイルにしたいなーーって思いながらもなかなか。
時間管理もしっかりしなきゃなーー・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

最後まで読んでいただきありがとうございます

洗面台◆鏡の裏収納、見直し(右側)

前回はクリックをたくさん押していただきすごく嬉しかったですー!!!
ありがとうございます



今日は前回の続きで右側の収納についてかきます。
その前に、ビフォアーはこんな感じです↓
     洗面台4



                          ◆アフター◆

洗面収納右
・最近子供・旦那のヘアカットは私がしてるので、ハサミを何種類か揃えました。
一番上のオレンジの中がハサミの指定席。その横の空き瓶には爪ヤスリを。 
   (↓これ使ってるんだけどいいですよ。すーっと軽い力で綺麗になります。)
   

・真ん中には
くし、うがい薬、消毒液、ひげ剃りの前のローション?(←旦那さんの)を収納



・下は歯ブラシと歯磨き粉~
   (↓私の)        (↓旦那さんの)
   


収納場所は違って写真には写ってないんだけど、歯磨き粉つながりで・・
子供達の歯磨き粉はこのフッ素が入ってるやつ。
歯医者さんで勧められてからずっとこれ。実はコレ、市の歯ブラシ指導の時にも使用されてる物でした。
研磨剤がなくてお勧めの物らしい。
(ちなみに。お兄ちゃんも弟もまだ虫歯になったことがありません)
 


長くなってしまったので左側の収納・・・次回にもちこしです・・。^^;
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   
お手数ですが、本日も押していただけると更新意欲もテンションもアップアップ~

洗面台◆鏡の後ろ収納、見直し

こんばんわ~
最近本当、体調がすぐれません・・。今日はお兄ちゃんの幼稚園のお迎え行く前に車に乗り込むとすぐ立ちくらみでくらっとなるし、また唇がしびれて違和感があるし。
そして、庭に出て子供達と遊ぶと、熱をもって肌がヒリヒリするんです。こんなの初めて。。
もともと肌はそんなに強い方ではないけど ここまで弱じゃない。
ちょっと疲れてるのかもなーー・・。

普段、私はあまり肉を食べない方だけど力を付けるためにもっと食べた方がいいのかなー・・・。




さて!
洗面台の鏡の裏収納の見直しをしました!前に記事にした時いらいです。→(その時の過去記事
それではさっそく【BEFORE】
写真は使い回しなので、実際は少し物の配置が変わってたけど、まぁだいたいこんな感じでした
洗面台2


                                  【AFTER】
洗面収納




無印ケースを集合させたら幅ピッタリ~!(なんかそれだけで嬉しくなる・・笑)
中身は左から
  ・ホットビューラ
  ・マスカラ、マスカラ下地、アイライナー等
  ・アイシャドウ、アイブロウ
  ・ビューラー
洗面収納2


上は全て空き瓶利用!エコエコ・・
ブラシ類↓        綿棒↓      リップ・口紅↓       ヘアピン↓  
洗面収納3


両サイドの収納は長くなるので次回に・・・。
では、お休みなさい~
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   
クリックいただけると更新意欲倍増します!

トイレのブラシをプチサイズに!

トイレ照明


おはようございます
今日はトイレブラシについて!

と、
その前に我が家のトイレの全貌を・・初公開^^;
トイレ 



ダイソーでこんなの買って来ましたが、お目当てはこのブラシスタンド。
ブラシは硬くて便器に傷が付きそうなのでこれは使いませーん。
ブラシ100 ブラシ100ー


で、
今まで使ってたブラシのミニサイズをスーパーで発見!即買しました。笑
コレ↓便器に傷がつかなさそうな優しいブラシなんです↓
ブラシ新1


で、

ダイソーのに入れてみますと・・・


!ちゃんと立ちました^^
ブラシ新2


これで、この中にすっぽり収納できるのでトイレからブラシの存在が消えました~(*´∀`*)
(大きいのもこの中に入っるんだけど見た目がなんだか窮屈そうだったので・・)
ブラシ3 

前使ってた普通サイズ      今回買った小さいの
                  


小さいの、ケース付きも見つけました
 

最近はブラシは使う派と使わない派にわかれますよね。
私もナシにするのも考えたんだけど、家族はどうかなーって思ってとりあえず今まで通りに。
このダイソーのスタンドなら定期的に交換できるし衛生面でも前よりよくなりましたー!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。