ゆるゆる

MENU



ダイソーのクリアケースでアクセサリーケース



ダイソーの200円商品で買った引き出しを少しだけDIYしました(^_^)

今まで、簡易的に洗面所で外したアクセサリー類をダイソーの引き出しにそのままいれていたけど、バラバラして使いにくい。探しにくい。そんなわけで、この引き出しを居心地良い収納にと、、。

材料は全てダイソーです。

フェルトも100均、グルーガンは持っていたので、芯のみ購入。
あ、家にあったダンボールも使い、ブレスレット置き場に設置。←フェルトまいてただ置くだけだからあっという間に完成






ピアス入れは ↓こんな感じに クルクル巻いた物を並べてるだけ。使いにくいと思ったら取り出せるように固定はしてないけど、ギュウギュウに敷き詰めてるからピアスが埋もれる事もなし。



途中、息子も並べるのに参加して、完成しました~~~
よく見ると そんなたいしたことのないDIY。
でも、結構愛着がわくものですね(*^^*)


おやすみなさい
  






◆ダイソーの毛玉取り機の仕事っぷりは◆


ずっと前に、記事にしようと思い写真をとってたんだけど、すっかり忘れてて・・・
時期外れだけど記事にしちゃいます。(;'∀')


昔から毛玉取り機を使うのが大好きだったわたし。
見苦しい毛玉たちがみるみる消えていくのは快感でした。笑
でも、たまーに失敗すると、生地が絡まって敗れてしまった経験も多々あり、
我が家にはないけど、わざわざ買ってまではなーー・・・・・
って、ずっと毛玉と服、仲良く共存しておりました。

でも、気になる毛玉。
はさみで地道にとっても洗濯するとすぐに復活。
ネットで毛玉取り機、調べてみても値段もピンキリ。
値段が高いほうがいいんだろうけど、もし、高いのを買って使った時 絡まって破れては辛すぎるし、、
と、いうわけで
ダイソーのレジ横に置いてあったのを、お試しで買ってたんです。
でも、105円のって本当に大丈夫なのか?絡みまくって大変なことになってしまわないか・・・・・と思いながらも
ウィーーーーーーーン・・・
DSC_4810.jpg 




なんということでしょう・・・・・(*´▽`*) 
あの見苦しい帽子たちが、まるで新品のよう・・☆
DSC_4813.jpg 
105円の安い毛玉取り機でも十分能力があることがわかりました!
安かろう悪かろうではなかったんです!!

けど・・
コツはいります。笑
やはり絡みやすい・・・。こんな風に中で毛玉たちがギュウギュウに詰まるので取り除く作業は何度もしました。

それに、絡まっ服がて敗れないように気を使って ソフトタッチで少しずつ綺麗にしていったので時間も少々かかりましたが、
こういう作業が好きな私は全然苦になりませんでした。
DSC_4819.jpg

ふう、
ざっとこんなもんで。終了~
DSC_4820.jpg


105円の物だってバカにできない!
機械は壊れやすいかもだけど・・・ね。
寒い時期はお世話になりました。次のシーズンでも活躍を期待して・・・♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

今日は夕食何にしよう。。。
そろそろ庭で遊んでるお兄ちゃんと弟が入ってくる・・。
あー
まだ料理の支度ぜんぜん出来てない。急げわたし~
では、また~

◆105円ブリキ缶!切手・ハガキ入れに◆


少し前にセリアで見つけ即買してしまったブリキ缶。
何を入れるか考えずに買ってしまい数日・・。

やっと入れる物が決まったのです。^^;
葉書と切手を一緒にいれてます。
バラバラしてしまう切手は値段別にわけ、小さな透明の袋に入れ収納してます。 

↓似てるはず。(笑)
    大           小
   


普段はあまり出番はない切手たち、
いい入れ物が見つかり良かったです(*^^*)

このセリアで買った105円のブリキ容器、たまたまかもしれないけど、
同じセリアでも店によっては蓋の開け閉めがしにくいのがずらっと並んでるところもあれば、すべてスーーーっと擦れることなる開け閉めできる物がありました。たまたま近所の2店舗での差だけかもしれないけど・・
買う前には開け閉めして気に入ったのを・・・。
たかが105円。されど105円。
安いからと言って妥協はできません。
後から追加で買いに行った近くのセリアのが開けにくかって、わざわざ少し遠くのセリアまで行って買い足ししてきましたよ。笑

 
この容器の収納場所はまた記事に・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

(=´ω`)ノおやすみなさーい・・


◆ダイソー・マグネットケース◆と、最近のこと

また更新滞ってました・・^^;
こんばんは、ゆるうです。


さて、今日はダイソーのマグネットケースについて。
結構前に買ってからずっと飾り化してました。
何を入れようか。。
栄養サプリとかをいれてもいいなーって思ったりもしてたけど、薬を袋から出した状態ってどうなの?っと思いなかなか実行出来ず。光とか湿気とかに弱そうだし。

他に小さい小物をって思っても・・
わたし、喉が痛い時以外は基本アメとか食べたりしないから小さいお菓子もないし、輪ゴムを入れて使うのは不便に感じたし。


で、
たまたま明日の薬を忘れないようにと入れて置いたら飲み忘れなくってよかった!
考えてみると冷蔵庫って必ず見るし薬置きにはもってこいな場所。

ちなみに、5月の最初から引き始めた風邪。3人ともまだ継続中なのです。汗
子供たちはずいぶん良くなってきてて後少しといった感じ。
お兄ちゃんが粉薬。弟は液体の薬で保管は冷蔵庫の中。
で、私はというと・・
最初喉の痛みだったのがどんどん症状変わってきて、咳に変わり、今は鼻水も^^;。
一度治りかけてた時に病院代をケチって自力で治してやろうと家の置き薬を飲んでたら悪化してしまって・・・・
また蓄膿症になりかけてたという・・・。涙
蓄膿の薬は高い・・・。


教訓!風邪は軽いうちに完全に治しておけ!!!ですよ。とほほ。


話はそれたけど、
そのダイソーのケースはこちら↓

薬



磁石が強いから、片手で蓋を回して開けることもできます。
ほら、こんなかんじに。
薬2




なんだか今年に入ってずっと体調不良が続いてるような気が。。。
友達の赤ちゃんを見に行きたくってもなかなか逢いにいけれず・・・・。しぶとい風邪でございます。涙

まだまだ油断は禁物。昼間と朝晩の温度に差があるので皆さんもお気をつけくださいね。・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


ところで!!
待ってましたの楽天スーパーセール。ストレスもぶっ飛ぶような気持ちいい買い物できますように~。笑
今回は、買いたい物をずっとお気に入りに入れ温めてたのでラッキー☆
まずは、エントリーをお忘れなく!!!


ダイソーの容器に洗濯ばさみ。と、最近の事

洗濯ばさみ



お久しぶりです。
先週はブログ更新が毎日できるような生活リズムを作れてたんだけど・・・・20日、私の左手と舌が急にしびれだしました。
しびれ=脳梗塞・・・・
頭によぎり、親に電話で相談してみたり。

でもみんな想像して考えることはだいたい同じで・・・。

病院に電話して様子をみていいものか検査が必要なのか聞いてみると、「梗塞になる前の兆候という例もあることはあります・・」と更に不安いっぱいに。
すぐ子供をあずけ、総合病院へ行って来ました。

まずは内科で診察の順番待ち。
待ち時間が長くて待ってる間に舌のしびれは治ったけど、さらに広範囲で口元がしびれはじめました。唇は辛い食べ物を食べた後のようにしびれてるし鼻の下らへんから顎あたりまで違和感が・・・・。
ひょっとして、「顔面麻痺?」・・とも想像したり、、。
で、緊張の診察時。
顔の表情を先生の言うとおりに動かせれるかをしてみたりしたけど問題なく動くし、しびれはあっても感覚はある。

「血液検査と脳のCTをとりましょうか」と先生。


はじめてのCT検査。
レントゲンとは違い機械音が大きくてびっくり、それに台が動いてる間目を閉じてるよう指示があったんだけど、前後に動く揺れに酔ってしまったという・・・・。^^;

で、結果。
「脳に異常はありません。血液検査でも正常です」と。
とりあえず理由はハッキリしないが重要な検査はクリアしたのでこれ以上調べていく必要もないのかな?と。
まれに、K(カリウム)、血糖が低いと口元にしびれがくるということがあるそう。でも数日で収まるらしく様子をみてよいということでした。

診察から2日後にはしびれの違和感も消えました。。
それから、ちょっといろいろ考えてしまうことがあってなかなかブログ更新する気力が出てきませんでした・・。


それに加え、お兄ちゃんと弟の風邪が治る手前で2人とも結膜炎になってしまうし、なんだかここ最近病院通いばっかりでした。汗

そんなこんなで
生活習慣を見直す出来事になりました。
もしも何か家族・自分の身に何かあったとしたらまず食生活の全てを握っている自分を攻めるだろうと思ったのです。
すぐ外食・惣菜に頼ってしまう私。家族の健康を握ってるのは私なんだ。もっとしっかりしなければ!と反省したのです。
それに、こども達の生活リズムも整えてあげないと。新しい生活が始まって疲れ安い時期なのに~。と生活全般を見直すきっかけになりました。
反省すべきとこだらけ・・・・・。
ダメだな~


さて!前置き長すぎですね・・・。^^;
では本題いきます!


寝室に置いてある
サブで使っている洗濯ばさみ入れ。
 ↓
洗濯ばさみ2 

パット見た感じ洗濯ばさみが入ってるとは思わないこの容器気に入ってます。^^
105円商品ではなかったけど、売れ残りセールで安く買ったと思う。
本当は何を入れる容器として作られた形なんだろう・・?

最後まで読んで頂きありがとうございました。
よい母になるためがんばるぞー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

このカテゴリーに該当する記事はありません。
