ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ポイントサイトでお小遣い^^◆

   DSC_4385.jpg← 庭で収穫したトマト~



前回の記事からまた日がたってしまいました^^;
本当毎日の流れってはやい・・・。

やっと
お兄ちゃんの幼稚園夏休みも終わり、今日から運動会に向けての練習がスタート。
まだまだ9月は暑いから大変だろうなー・・。
当日見に行くのも。(苦笑・・)




間があきましたがこの前の続きです。
そう、「ポイントサイトについて」


私の買い物といえば、
食品→スーパー
日用品→ドラッグストアー・ホームセンター・ネット
家の備品?とか、本。その他こまごました物は楽天でのお買い物が多いです。(←本当利用しはじめるとネットでの買い物が便利で。笑)

そこで、
ネットでの買い物の時、必ず立ち寄るのが、ポイントサイトの「げん玉」。

げん玉は、ゲームをしたりでポイントを貯めれることもできますが、私は面倒なので一切しません。
ただ、楽天に行く前にここに立ち寄りそこから楽天に入るのみ。(あ、あとニッセンの利用時もお世話になってます^^;)

そんなのんきな貯め方でも知らず知らずのうちに溜まったポイント。
 ↓  (見づらいですが、ポイントが載ってるところを撮った物)
DSC_4394.jpg

いつか・・
30,000(3千円分)を超えたら、現金に交換できたらなーと思ってましたが、過ぎてました。笑
今回初めて交換をしてみようと思ってます(*≧∀≦*)


ネットでお買い物の前には是非↓↓↓


最初は半信半疑だった「ポイントサイト」。
登録してから今まで何も問題もなく安心のよう。そしてチビチビだけど確実にポイントが貯まる!
ただ通るだけでもらえるなんて本当ありがたいです~!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

◆ネットでプチお小遣い◆

ご無沙汰してましたー!
お久しぶりです!(~_~;)


更新を頻繁に・・・と思った矢先、色々とありましてパソコンに向かう時間が確保できませんでした。
本当・・時間管理って難しい(ToT)

で、さっそくですが
今日のお題は、お金の話題。

プチお小遣いについてかきます!


このブログを見てると、お買い物の記事も多かったりするので
思ったものをすぐ買ってるようにも見えるかもしらないけど、基本私のお小遣いは一切ありません。
生活費から買える範囲での買い物のみなので買い物に関してはかなり慎重派なのです!
生活費に余裕がないと持ち越しは当然!(涙)
買い物の失敗は許されない感じなので検討、調査、物色は当然・・(←おおげさ?)苦笑・・


そんな私が以前ネットを見てて目についたものがあります。
それが「アフィリエイト」「ポイントサイト」「モニター」


そこで、
去年の今頃に始めたTG(トラフィックゲート)のアフィリエイト。
毎月の成果は本当ごくわずか。
ですが、
チリも積もればって本当です!今までのちびちび貯めた額を銀行に。の手続きをし、
入金の欄に書いてあるのを見たときは感動ものでした。笑


成果は少なくても、チリも積もれば・・
前の3000円以上ってのは遠かったけど500円はそう遠くない感じがします!^^
興味がある方は↓覗いて見てください




ポイントサイトについてもまた書かせてくださいー!
でも興味ある方います・・・?
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   



「あな吉流」手帳術で家計簿

手帳3

きょうは
この前の続きで家計簿専用手帳の話題を。
ファスナーポケットが便利だから3つ買い足したのを書きました。


お金を入れる用に買ったのです。



いままで袋分けをしたり、品目を細かくわけてどんな物にいくら使ってるのか把握しようとしたり、、でも結局毎日書くことが出来ずで。
で、いろいろ試行錯誤してきた中でやっと自分にあってるやり方に近づいてきたような気がします。

その書き方というのは・・・
出費があった日には、その日に使った額を書いていくだけ。


最近はクレジットで支払う事が多くて、家計簿がややこしくなってたんだけど、支払い方法は全部無視することにしました!
出費があったらクレジットだろうが買ったその日にお金を支払うシステムに。
つまり、現金で支払ったつもりで財布からお金を抜きとり、別の場所によけて保管。

そのためにクレジット払い専用の封筒が必要になったわけです。


出費予算は細かく決めてません。
ざっと、今月のやりくりはいくらって感じ。
たりなければ、額を見直せばいいし、それにまだここは微調整が必要な所なので。笑
(実は まだこのやり方に替えて間がないのです。いままで予算を立てお金を引き出したりしてなかった物まで全部いったん引き出し管理するようになったので完璧に全額を把握できてませーん。汗)

で、今までは財布にお金がなくてもクレジットという手があったのですが、今はそれをしてはいけないルール。
お金を使ったらその日に支払う仕組みなので、財布が空だとクレジットカードがあっても買い物をしてはいけません。(お金が無いので物が買えない。当然のことです)

このやり方になってからは、
予算をじっくり考えるようになったし、なにより今月いくら使ってて残りがいくらっていうのが常に把握できた状態。悲しい現実から目を背けず無駄遣いできない気分に追いやられていきます・・。

で、

クレジット専用の封筒にいれたお金は、引き落としまでには銀行に入金しにいきます。
ぴったりの額なので、来月分の引き落としを気にすることもありません。
なんだかここ最近になって家計管理が楽しくなってきてます^^



では、
その封筒の保管場所は手帳のファスナーポケット。 


そのまま入れてもいいんだけど、すぐ汚れてしまいそうなので汚れ防止のために小細工を少し。

大きめ封筒を用意し、ファスナーポケットに入る大きさにカットし、袋を作ります。
その時に、出し入れを横で出来るようにすると出し入れ楽チン。
手帳4


で、セットします。こんな感じに
手帳5 


これで封筒を出したり入れたりする手間が減ります。一応覚え書きの代わりにレシートも保管
手帳6 

ずっと
クレジットを使うとそのカードのポイントや特典も受けれお得!なんだけど・・お金の管理がしにくいって思ってました。
けど、このやり方だと現金のみの使い方とそう変わらない。
クレジットカード賢く付き合って上手に使いこなしたいものです。
これからも進化する家計簿でありたいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

手帳を買い足し。(家計簿用A5バインダー)

手帳買う2




こんばんわ。
家族みんなインフルエンザになってしまったゆるう宅です。
みんな寝静まり静かだー。
予防接種の威力を感じます!唯一うってた私のみ軽い感じで終わり比較的元気です。
子ども達もずいぶん落ち着きました。薬さまさまです。
遅れ気味で始まった旦那さんもインフルエンザと診断され、今日も会社をお休みしました。
明日はお兄ちゃんの病院受診日。

これからはおばあちゃん家にもけいれん止めを置くよう、追加で坐薬を貰ってきておかなくては・・!
早く大きく成長して痙攣卒業したいものです・・・。

さて、話がそれました。

本題いきます。

なんども記事に書いてきてる手帳についてです。

手帳が身近な物になってきて毎日見る!書く!が出来てるので最近は
簡単な家計簿的な事もかきはじめました。

今までは、市販の家計簿を買ってみたりパソコンで管理したりだったけど、どれも毎日開くって週間が身に付かず・・・・・月末に溜まったレシートを書き写すってなかんじで、ほとんどお金の把握なしでどんぶり勘定になってきてました。


でも、これではダメだと常日頃から思ってて、
最近身近になってる手帳に組み込んでみたところお金の動きがあった日には必ず記録する。という習慣が身に付きはじめました。



書くと言っても・・
普段の手帳に、お小遣い手帳みたいな感じで ただ使った金額だけを記入してました。
で、
全体のお金の動きがわかるように書くのは家にあった大学ノートを代用するつもりでいました。
でも、あっちを開いたりこっちを開いたりは手間かな?とも思ったり、
でもそれよりも気になったのが、

普段持ちの手帳にお金の記録を書いて持ち歩くのもどうかと・・。
それに、
使い出して便利に感じてる手帳のファスナーポケットの利用の仕方も持ち歩くのには不向きな感じで
やっぱり、

普段持ちの手帳と家計用の手帳に分けることにしたのです。


プラ製のリングが大きくて枚数がたくさん入れることが出来る保存用ファイルとも迷ったのですが、
同じくらいの金額ならやっぱりお気に入りの物を買いたいと思い、同じシリーズのA5バインダーを購入しました。

気に入った柄はずっと売り切れで入荷する気配もないから今回は無地のに。
手帳買う 

残りの1つだったので私のが最後。

 
楽天では残りわずか・・。↓この元気が出そうなオレンジも候補だったんだけど、普段持ちのと色がかぶるのでやめました
    
(ちなみに・・すでに私が持ってるマロン柄はヤフーではまだ取り扱ってましたよ。)興味ないって?汗



これ↓たくさん入っててお得!手帳にはさんどいてメモ代わりにもよく使ってます。
ちゃんとした家計簿ではなく、
このルーズリーフに買った額だけをダダダーっと書いていくだけの簡単管理。それについてはまた詳しく・・。
手帳買う3  

他に買い足したもの
前に買ったのは横に見出しがついてるタイプだったけど、ペンホルダーとかがあると結構邪魔でめくりにくいので今回は縦のに替えました。たぶんこっちの縦の方が使いやすいはず!
 


これはすでに持ってる手帳の柄入りでなんとなく買ってしまった。
夢とか目標とかイロイロ書いてチェックしていきたいな~なんて思ったり。
 

あると便利なお決まりグッズ。ファスナーポケットは3つも買っちゃいました。
 



長くなるので手帳の使い方、中身についてはまた今度・・。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   
クリックありがとうございます
更新する励みになってます!

アルテック&マリメッコ風家計簿

かけいぼ
去年使った家計簿が使いやすく、今年も同じものを買いました。(その時の過去記事

で、この家計簿を
この前の手帳同様ちまちま表紙を作ってみました。
(↑手帳についての過去記事
もともとあった表紙を裏返し白い方が上になるようにしにて・・コピー用紙をくるむ感じで適当にしましたが気に入りました^^自己満足の世界です。


このシリーズは何種類かあるけど、みんなの声を集めて作られたとかで私は使いやすいと思います。
      



読んでいただきりがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ


このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。