ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆エコクラフトの手作りバッグ◆大きめ手提げ?


こんばんわ!
また趣味の世界に浸ってました(笑)

この前の途中になってたのを仕上げました。
今回のは初心者向き。笑

模様を替えたりもせず同じ編み方の作品だと同じ作業の繰り返しで無心になれます。
でも、途中・・・
何度も形のイメージが変わって修正したりしてしまったので少しぐにゃっと・・・・。


底はこんな風↓
深くてたくさん入ります。
DSC_4353.jpg


あ、
全体像を撮ったつもりが、すべて切れてる^^;


今はこれに、
エコクラフト(100m)の束と作り方をコピーしたファイルを入れてます。
DSC_4351.jpg 



最近、更新がなかなか出来なかったのはこのせい。
すでに
夜な夜な、もう一つ完成させました。

もう、最近毎日寝不足で。(笑)・・・・・・。

作るのをスローペースにのんびりと続けていきたいんだけど、なかなか。
作り出すととまりません^^;
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

エコクラフトの話題ばかりも飽きるので、次回は話題をかえますね^^;

ではお休みなさい~^^

スポンサーサイト

◆エコクラフトの大きめかごバッグ◆

DSC_4316.jpg



エコクラフトでかごを編みました。今回が2回目。
けど、今回のは失敗!
やり始めてすぐ心が折れそうになり、かなりのストレスでした。
めの詰まったタイプの物は2度と選ばないと思う!涙

こんな適当な仕上げになってしまったけど本当苦戦して・・・笑
もう途中で諦めて次のをしたい!って何度も思ったんだけど、せこ魂がそうはさせてくれず意地で完成させました。汗
もぅ、作り方の説明を読む心の余裕もなく、ほとんどが自己流でその日のうちに終わらせてやった。


なので、
正面からみると目が詰まっているようにみえるけど
(本来作りたかったのは格子状になっててもっともっとキツキツに詰まってるもの・・。)
DSC_4311.jpg



横はもっとあきあきのスカスカ。。
なのでちょっと遠目からの撮影
DSC_4320.jpg
結局、持ち手もつけれずじまい。^^;


さて、今度こそ
気を取り直して、初心者に優しそうなのを選んだつもりのこのカゴ、(またこりずに大物狙い。笑)
でも出来上がりの形に迷いが出てしまって 歪な形になってきてるんだけど・・・・
挑戦は続いています。笑


また完成したらお披露目したいですー!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

ではお休みなさい~

◆ エコクラフトで手作りカゴ完成 ◆

クラフト

                          できあがりました↑
よく見ると、歪んでいたりといびつな形だけど・・・・初めてにしてはまぁまぁの出来なはず。きっと・・・・^^;



想像していたよりも少し小さくて新聞がピッタリ入るくらいのサイズになりました。
クラフト2 



遠目でみると 高さ、
レゴのおもちゃ箱よりは背が低いくらい。
クラフト3

このカゴ、廃品回収行きの紙類入れにと作ったんだけど、ちょっと小ぶりだったため新たな使い道を考え中・・・・・・。

制作中、肩がこったり、手が痛くなったりしながらだったけど
自分で作ったカゴ、やっぱり愛着が湧きます。^^
ちょっとエコクラフトにはまってしまいそうです。


すでに、図書館から借りてきた本で次に作りたい物を決めてるという。。
前回は、作る作業に没頭してしまって写真どころではなかったんだけど、また作る最中も写真とってのせてみようと思います。

いざ、趣味の世界へ~
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

◆ エコクラフトで手作りカゴ ◆

かご


体の痒みもよくなってきたので再び再開しました。
エコクラフト。

最近は、
興味ある!作ってみたいと思うことがあると・・出来そうなことなら挑戦しています。
なんだか最近新しいことを挑戦するのに喜びを感じていい刺激をたくさんうけます。

周りからは
体調を崩すたび、ミシンを買ってからは、そのせい。
カゴを作ってるとそのせい・・・・・って言われてしまう。^^;
まぁ、それだけ普段の私は行動力がなくて新しい事に挑戦するタイプではないんだろうな。


でも、
最近本当に充実しています。


一人時間になるのが本当待ち遠しいんです。笑
その為に、毎日夕方には2人に夕食を食べさせ、その後すぐお風呂に入れ、旦那さんが帰ってくるまでにはもう寝かしつけてたり。
でも、一人時間がいつまでもあると勘違いしてしまって、夜更かし続き。
ダメなことはわかってます、でもつい。。。ついね。キリのいいところまでって思いながら最近は2時3時まで起きてることもしばしば・・。

朝起きる時間は動かせないんだから、寝る時間を固定しなければと毎日反省しながら眠りについてます。笑


今日はもう過ぎてしまったから・・・^^;
明日からは12時には何がなんでも寝る!最近怒りっぽいのはきっと(いや、絶対に)寝不足のせいだー。
ごめんねみんな。汗



家族との時間を一番大切に。それと自分の時間(趣味、ブログの時間)も確保できるように時間管理に力入れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   




◆手作りお弁当袋とランチョンマット◆

お弁当

今週お兄ちゃんずっと風邪でお休みだったけど・・
もう咳がほとんど出なくなったので今日は行ってもらいました。
久しぶりのお弁当・・・・。
週2回のお弁当の日を本当無くしてもらいたい!!(笑)
小さなお弁当箱ですぐ埋まってしまいそうなのに・・入れるおかずがなかなか決まらなくて困る~。汗

このレシピ↓見てハンバーグ作り頑張りました。
このハンバーグだとソースが必要なくてそのままでもパクパクご飯も進む。味噌がミソ・・(笑)
Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun

作り置きして冷凍するつもりでフライパン2つで作ったんだけど、全て売り切れ。
大盛況のハンバーグでした。


さてさて・・・
素人の私が必死で作り上げたお弁当袋。↓(こちら)のサイトを参考にさせてもらいました。
巾着のは入園前に作ってたんだけど、お弁当箱が思いのほかコンパクトだったのと、出し入れしやすいのはこのタイプって聞いたので新たに作り直しました。
カーズ 


ランチョンマット・お弁当箱・箸ケースがちょうどピッタリ!
サイトに載ってた寸法よりも気持ち寸法を大きめに作りました。
その時、ミスして袋だけを大きめに作ってしまい蓋はだいたい寸法通り。なので、ちょっと蓋が小さいけどまぁこれなら許容範囲・・・。
カーズ2 


この種類にも挑戦。
写真は1つだけど、カーズの余ってた布でもう一セット作りました。
よく見ると袋の種類が違います。袋とフタが一体のこれは(こちら)を参考にさせていただきました。
ランチョンマット 


 

愛用ミシン↓
 

■■ミシンについての関連過去記事■■
   ・ミシン選びの基準
   ・悩みぬいて決めたシンガーミシン
   ・ミシン・裁縫セットの収納場所
 

弟が今朝椅子から落ち嘔吐。
出掛ける直前に起きてしまい、バス間に合わず・・。チーン。
なのでお兄ちゃん幼稚園に送ってから脳外科いってきました。レントゲンをとっても異常が見られなかったので嘔吐は風邪からきてるものだろうと・・・・で
その足で耳鼻科も受診してきました。
なんだかここ最近ずっと病院通いしてるようなーー・・・。

私のしぶとい喉の痛みとも早くおさらばしたいもの。何故治らないんだ?・・
病院から貰ってた薬も全部すみもう自力で。
子供たちは医療費がかからないけれど、私はもちろん支払いあり。
今年は蓄膿の長い薬生活や頻繁にうつされる風邪。医療費・薬代がバカになりません。

栄養のある物をなるべくとるようにして、免疫をたかめてみようと思ってるのですが。。なかなか。
それに今、すでに夜更かししてることがおかしいですよね。滝汗

明日からは早く寝る。を週間に・・・・・・。
せめて日付変わるまでには就寝することを目標に体調管理がんばってみます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   
ブログの更新も^^
ではでは~お休みなさい。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。