ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆お買い物レポ◆

こんにちは(*´з`)<
またまたお久しぶりです。(汗)ずっとアップしてなかったので、今日は最近のお買い物についてです。

ではさっそく、
ずっと買いたいと思ってた旦那さんのお弁当箱。
アイザワのをついに買ってしまいました。詳しくはまた。^^;それと同じ店舗でスナップウエアー300mlのを4つお買い上げ。
    


梅雨前に私の傘が壊れ、それからずっと子供の傘で雨をしのんできましたが、そろそろ自分のが欲しいと、迷いに迷って注文。
初!!メインで折りたたみ傘なんて~
 


あと、これも前から雑貨屋さんで気になってた商品。
なんといっても洗いやすそう!!いつも冷蔵庫で冷やしているお茶を旦那さんが全部持っていってしまい、お兄ちゃんが幼稚園に持っていく水筒のお茶が常温しか残ってない状態だったので子供たち専用の冷たいお茶入れ用に。
 


旦那さんがタブレットを買ったのでそのケースにオレンジ色を。
これ、本当に好きな角度でピタッととまってくれるそう。買って正解でした。




これはイオンに行った時に見つけたもので、未だ料理中には計量スプーンが手放せない私のために。(笑)
裏表で大さじ小さじが測れるようになってるすぐれもの。




これはお兄ちゃんが幼稚園で描いてくれたお父さん、お母さんの似顔絵を大事に保管しておきたくて買ったもの。
これからの他の作品の事も考えてリフィルも注文しました。
  


これは、2畳サイズのレジャーシート。
運動会ように。ちょっと大きすぎ?とも思ったけどピクニックやお花見でも活躍できるようにと正方形の大きめが欲しかったのでこれに。クッションがあり、2畳サイズのレジャーシートって案外なくて探して探して見つけたもの。


だだだーーっと長くなりましたが
最近、片付けスイッチが入りっぱなしで家のあちこち物を引っ張り出しては収納して。を繰り返しています。
また完成に近づいたら収納関係もアップしていきたいです^^;
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

お兄ちゃんが昨日から38度の発熱。
今日は幼稚園をお休みして様子みてるんだけど元気元気・・!でも熱が下がらない。
お昼寝から起きたら病院受診しなきゃなー。
ちなみに弟は昨日の早朝から低血糖で嘔吐を繰り返し救急に行ってきました。血糖が平均の半分ほどしかなくてすぐ点滴。その後回復は早く、元気いっぱいですがこれからは気を付けないと。汗
なる子は何度もなるって聞くし。。。
では~

スポンサーサイト

◆持ち運びの軽い水筒◆


少し前に
自分用に水筒を買いました。

私はいつも常温のお茶を好んで飲んでいるので保冷機能のない軽い水筒が欲しかったのです。

水分補給を頻繁にする私にとっては気持ち小さめの水筒なんだけどカバンに入れて持ち歩くのにはちょうど良いサイズでした~。


上の写真をみてもわかるけど、
取っ手部分は取り外して使っています。
極力洗い物を簡単に!というわけでして・・・(笑)
DSC_4373.jpg
でも取り外すの大変でした。(無理やり引っ張って力ずくでだけど。笑)

同じの↓
 


こんな柄のもあったり
 
 
シンプルなのもあり。
0.35L           0,6L
    


昨日、お兄ちゃんが車の中でおもらしをしてしまい、大変なことにー。。。。涙
洗えるモノは全て洗って、シートも拭いたりで、なんだかぐったり。
おまけに
今日は弟がチャイルドシートを汚してしまって。
また洗濯・。。。
カバーと中のクッションも洗ってるけど乾くのかなー?
嫌なことって続くものです(-”-;).......
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


◆ナイキの飲み口が3種類替えられる水筒◆



こんばんは、(´∀`)

ついこの前お兄ちゃん用に水筒を買い直しました。
弟の使っていた左端の水筒の漏れがどうしても我慢できなくて。保冷も全然できないし。Σ( ̄ロ ̄lll)

最初、
弟の水筒を買い直したつもりだったけど、弟はお兄ちゃんが使ってたアンパンマンの水筒を狙ってて・・・
結局、お兄ちゃんのものになりました。
ま、お兄ちゃんは新しい物好きで大喜びだし、
これから運動会の練習で水分もしっかり取れるようサイズアップできて良かった良かった!!(450から500mlで気持ち増えただけだけど。笑)
DSC_4374.jpg 



この水筒は飲み口が3種類に替えれます。
お兄ちゃんがもう少し大きくなって直飲みになっても大丈夫なように直飲み用の飲み口も一緒に買っておきました。
   DSC_4378.jpg  ←カバー取り付けた姿はこんなの

 

(替えパーツたち)
       




底には衝撃吸収ラバーがついていて取り外しも可能。
DSC_4380.jpg 




 0.5L         ↓ (0.75Lのサイズ違いもあり。)
      

楽天でお買い物マラソンが開催されてますね。
水筒買うのもう少し待ってれば良かったなー。残念。
でも今回は、ずっと買いたかった商品を狙ってます^^; 金欠だけれど仕方ないよね・・(苦笑)
でもまだ少し悩み中。汗

↓まだの方まずはエントリーをお忘れなく(*´ω`*)


実は、すでにこの前私の水筒も買ってしまってるんだー・・。汗
その事についてはまた・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

◆バリカンの使い心地は◆



前回
バリカンを買ったと書きましたが、さっそく使い心地を。


見た目も気に入ってるし、使い勝手も良くて良好です!!
すでに旦那さんの髪は2度切り、子供たちは1度坊主に短くきりました^^
なんたってバリカン使うとカットが早い早い。笑
子供たちぐずる間なく終わってるという。^^

そろそろまた切れる時期になってきたかなー?


これ、
初めて使った時の感想は、「すごいスムーズ!!」って感動しました。笑(*´∀`*)
バリカンってもっとジョリジョリ~・・・・って切ってるって感じで手にも伝わってくるのかと思ってましたが、
スーーーっと動かしただけでもう切れてる!みたいな。(←当然なんだけど^^;)笑

でも、機械音はそれなりにして刃が揺れる振動もそれなりにはありますが、切れ味が良いのは素人の私でもわかります。
ただ、コードレスならもっと快適だったかな?とか刃が水洗いできるタイプのものだと後処理が楽だったかな??っと思うこともありますが、

やっぱりこれでよかったと思ってます(๑→‿ฺ←๑)
この見た目の格好良さやっぱり好きなんで。


あ、わかりにくいけど^^;
この弟の髪型もバリカン使用!
DSC_4300.jpg 
ギラギラの暑い中、ガードが弱そうな頭だけど・・

毎日の日課になってるトマトの収穫。
何度もこの小さなザルにとり、外の水道で洗って食べてを毎日繰り返してます!
でも無くならないトマト!
  DSC_4323.jpg 
また来年も一緒に植えて楽しもうね~!
次こそは、青じそを植えてみたいものです!←青じそ大好きなんです私( ̄▽ ̄)



では~!!
ここ最近、かなりゆったりとした更新ペース。
今まで、何かをずっとやり続けてきた事ってあまりなくて、目標はたてるけど自然消滅が多いだらしない性格の私ですが、せっかく今まで細くでも続けてこられてるので、もう少し力を入れて続ける!ことを頑張ってみようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

◆お買い物レポ・中古本も◆

おひさしぶりです!
8月に入ってからお兄ちゃんが再び幼稚園の預かりに行くようになり、2日後。
迎えにいって熱いなーと思ってると、38.4℃

どんどんあがっていき39.8℃・・・・・・
鼻水も咳もなくただ高熱でぐったり。

すぐ熱中症を疑ったのだけど、
病院では夏風邪かな~?と。

3日くらいは高熱が続くよ。
と先生。


本当に昨日までずっと39.8℃ありました。
今日で3日目。嘘のようにスーーーと平熱に下がってきました。
でも、安心したのもつかの間、

弟が発熱。39.4℃
あわてて病院行ってきましたよ・・・。なんだか私まで頭いたいようなー・・・、と一緒に診察をうけたけど
「お母さんは別に大丈夫そうですよ?」と
でもせっかくだからって喉にスーーってするやつやってきました。

で、私は頭痛以外の症状っていえば・・口内炎。笑
頼んでもないけど、耳鼻科で口内炎の薬を処方されました。笑(あ、頭痛薬もね)


そんなこんなの最近はなんだかバタバタ。
深夜嘔吐で汚れたシーツを洗って乾かしにコインランドリーに走ったり。
お兄ちゃん、再び痙攣になってしまうんじゃないかと心配もしなきゃならないし。ちょっとお疲れ気味でした。




さて!本題いきます。
最近のお買い物です~


毎日、
かかとの痛みにずっと耐えてたけど、この靴だとかかと面が浮いてて負担がかからないような気がします。
おかげさまで、毎朝起きてすぐの歩き出しがちょっとスムーズに。苦笑
朝一のかかと、ミシミシ・・・ってのがなくなりました!やっぱり靴選びは大事だー。笑

私が履いてるのをみて、母も欲しいと、追加で2足楽天で購入しました。
私はお店で買ったから8000円程だして買ったんだけど、やはりネットだと靴も安いんですね!
メッシュ↓         ↓ナイロン?メッシュではない方もポチリ
   


それに、
これ。バリカンです。ついに買ってしまった~!!また使用感は詳しく書きたいと思います(←興味ないって?汗) 

メンテナンス用にこの2つも  
   


ずっと必要ないかなー?って思ってた小物カゴ。
やはりあると便利かなと^^;




あと、
これ、中古の本屋さんで105円でした。
なぜか涙、涙で読んでしまいました。
  

こっちも105円
これから読むつもりです~
  

もちろん105円
ちょっと「ん?」って思うところもあるけど 面白い本です
 

まだまだ暑い日が続きますね。
ここ最近は洗濯物が多くて本当大助かりだけど・・・熱中症にも注意が必要ですね
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。