ゆるゆる

MENU



IKEAの購入品紹介

IMG_4485 - コピー



前回の記事で書いたけど、そう。少し前にIKEAに行ってきました。
その時に買ったものを紹介します


その日は
旦那が子供を見ていてくれたので、本当に、か・な・り!のんびりお買い物できました。
一人時間がほぼない状態だった夏休み。とってもリフレッシュさせてもらって充電完了してきました。


一番買ってよかったものは、キッチンクロス4枚入り(249円)
安い!!。
前にIKEA行った時には、この大判サイズのクロスの使い方が浮かばなくてスルーだったけど、今回はブルーとグリーンを購入してみました。
で、、使ってみた感じすごい良くて。買って正解でした。


キッチンで使う手拭きってすぐビショビショになりますよね。
最近、タオルも古くなってきてるのかな?タオルが濡れてくると なんとなくカビっぽい匂いが感じがしだしたり。私、鼻だけはよくて敏感なんです。

で、
このクロスは 紐が最初からついてるので 吊り下げて手拭きとして使うことに。
手を拭いた時には薄いしすぐ拭いた場所がビショってなるけど、吊り下げてるからか、なんかすぐ乾いてるんです。
おどろき
手拭きとしては頼りなく思っていた厚みと生地が 逆に私の使い方にはあってました。

もちろん料理をしてる最中の手洗いには乾くの間に合わないけど、
ちょっとキッチンで作業した時とか、洗面所まで行くのが面倒でキッチンで手洗いした時とかの濡れた感じだとすぐ乾いちゃう。
これから愛用します!

あー。だらだらとクロスの話題で長くなっちゃったけど、お気に入りになりました。
IMG_4488 - コピー 

後は ガラスの耐熱皿、食品保存バッグ、菜箸、ベーキングカップ、
調味料を置く白いラック、テーブルランナーと
玄関収納で使おうとおもっている3個入の収納グッズなど買いました。

それについては玄関収納の記事で詳しく書きますね~


では~
  







◆子供の口のサイズにも。機内食カトラリー◆

DSC_5810.jpg




少し前に機内食カトラリーを購入しました。
ずらずらずらっと・・




大人買い!( ̄ー ̄)☆
DSC_5812.jpg


サイズはこの4つ
スモールスプーン&フォークと、ちょっと小ぶりなスプーンとフォーク
このちょっと小ぶりなのは、子供用と思い買ったものでカレー食べるのに便利そうかなと。
DSC_5814.jpg 
   


↓欲を言えばナイフも欲しかったけど、我慢我慢。
 


家にあるスプーンだと、子供の口のサイズでは大きすぎるし、スモールスプーンだと小さすぎる。
そんな時にみつけたこの機内食カトラリー。
お値段もお手頃で、100均には少し抵抗があるけど、高価な物を買う予算が・・・って希望にピッタリでした!

カトラリー。なんか統一されるだけでテンション上がっちゃいます。笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

有名どころも考えたけど、、一通りそろえるには・・・予算がね。。(^^;)
   
  

ではまた~

◆この冬買って本当に良かったもの◆



12月の終わりごろに、あまりの寒さで買った救世主。こちら、
コロナのファンヒーターでございます。
17畳用。


ファンヒーターは実家にいた時以来。
灯油の管理も面倒だなーって、、
ずっと熱源はエアコンのみだったんだけど、毎年の事だけど常にスースーする感じ。リビング階段のせい?間取りのせい?
ま、そんなわけで
冬、部屋が暖かい~って思う事はなく、いつも厚着でした。


でも、来客があった時、みんなエアコンつけてるのに上着を脱げない状態で。笑
私は厚着して調整できるし慣れてるけど。なんかね。
考えたのです。笑


そして、ファンヒーターを導入したけど、これがいいのなんのって!!!
もう、買って正解!
足元から暖かいと部屋がすぐあったかくなる気がします!
でも省エネ。
いつも16~17度の設定でそれ以上上げる必要が無いくらい~

灯油の管理もそんなに苦になることもなかったし、本当よかったです(*^^*)
買う時15畳用と17畳用迷ったけど、余裕があるほうにしたのも正解かな。


まだまだ寒いですね、インフルエンザも幼稚園で流行ってるし体調管理に気を配らなきゃ・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


ではまた~

◆しまむら・バーキン風バッグ◆


最近買ったバッグ。


しまむらで 何かを買う。というのは本当久しぶり。
私もともとお洒落じゃないから、あの沢山数ある中から、お気に入りを見つけるというのが苦手であまり行かないんです。(^^;)
でも、
あるブロガーさんの記事をみてて、
欲しい~!!と探しにいったのです。


これなら卒園式&入学式とかも使えそうかなって。

DSC_5738.jpg


コンパクトなのに結構荷物も入るんです♪それに安いバッグならでは?!の軽さ★★★
で、サイズがわかるかなと、こんな物入れてみました。
DSC_5741.jpg


じゃん
2.900円でしたー。けっこうしまむら産バッグいいかも(^-^)
DSC_5739.jpg


最近財布の口がゆるくなってきてるから閉めていかなきゃー(;´∀`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


ではまた。
おやすみなさい~

◆兄さんのランドセルはPUMAに◆

ランドセル
(画像お借りしてます。)

久しぶりの更新です、、(;'∀')こんばんはー
この前の連休の事ですが、ランドセルを買ってきました。


前にお店でナイキのランドセルを見つけ、これかなー?って思ってたら、
次に行った時には売り切れ。ネットでも売り切れ。
(T_T)
他のランドセルを見ても、なんだか決まらず11月。当の本人もランドセル選びには興味ない様子で決まらずだし。
でもどんどん、店頭に並ぶランドセルの前に
『ラスト1個』って表示が並びだしたから、焦りつつ(笑)同じスポーツ系って事でプーマのランドセルに決めました。
イオンオリジナルなのか、上の画像と同じタイプのをネットで見つける事が出来なかったんだけど、

あ、これこれ。ナイキの。
ランドセルって数あまり生産しないのかなー?だからか。周りの人は夏ごろに買ったりしてたー。


プーマの楽天で似てるようなのが。
    

同じメーカーの物でも、いろんなのがあるんだなー。
弟の時には早めに見に行く事に。(*^^*)
なんだかまだ幼いお兄ちゃん。来年から小学生なんて、まだ実感がわかないです。
幼稚園生活もあとわずかなのかと思うと、苦手なお弁当作りも頑張らなきゃって思います。いつも手抜き弁当でごめんね兄・弟よ。
キャラ弁も一度くらいは頑張ってみようかな(;´∀`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


他にも候補であがったランドセルたち
      

このカテゴリーに該当する記事はありません。
