ゆるゆる

MENU



◆洗顔・クレンジングのこと◆




クレンジングと洗顔
ページェーセーデーを使ってたんだけど、
なーんとなく、ここ最近肌が粉ふくぐらい乾燥しだして、乾燥のせいか顔がかゆくなったりしてました。

でも、コレだ―!て思えるクレンジングもないしずっと変えることをしなかったんだけど、
気になるのが見つかりましたー!!


マナラ。


夜のクレンジングをメインで探してて見つけました。マナラのクレンジング。
夜使ってるのはダブルクレンジング不要のホットクレンジングゲル。
手で最初クレンジングをこすり合わせ温め、肌にクルクルとのせて落としていく感じ。

ほんのりあったかいのは確か。

でも、極度の冷え性の?!私の手が冷たすぎてクレンジングが固め。
夏場だともっとゆるくなって、さらにホットな感じなんだろうなーと思いますが、この時期は私には上手く使いこなせないかも。

でもね、
おまけ的な感じで買ってた 朝のクレンジングモイストウォッシュゲル がいいんです(*´ω`)
乾燥肌は、この朝のクレンジングで潤ってる感じ。

美容液成分で洗ってるようなもんだから、すすぎ残しも気にならない。
今までが、しっかり石鹸を泡立てていたから、時短時短!

これはリピしようと思ってます(*^^*)
DSC_5735.jpg

 

大きさこんな感じ。
朝用に使ってるのは右の小さいのなんだけど、1プッシュで良く伸びるから見た目よりは持ちそうな感じ。
DSC_5736.jpg





今日は、クレンジング事情でした~
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


はとむぎ石鹸の使い心地

石鹸

この前)買っていらい毎日愛用してる石鹸。
はとむぎ石鹸です

石鹸2.JPG
この石鹸で洗うとキュキュっとなる感じ。でもつっぱる感じではなくて・・
水切れがよくなるような?毎度わかりにくい説明ですみません。^^;



体も顔も洗ってますが、
今のところ肌トラブルもないし良さそうです。洗顔料代が浮く~笑


これ↓
 


種類もいろいろあるみたい

 


次はこれを試してみたい(毛穴が気になるお年頃・・涙
  


全部使い終わる頃、今の調子でよければリピしそうな石鹸でしたーー
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

リンス不要!!アミノシャンプー

おはようございます
なんだかバタバタしてました。


先週
ちびたんにフレンチトーストを作った時に、弟にも3切れ程あげたのですが・・・すぐに顔中真っ赤になってかきむしりだす弟。
そんな様子に気がついてからすぐ頭と体を洗いましたが、手についたその手で掻きむしったせいか頭まで真っ赤に・・・。
今までに卵・牛乳入りのホットケーキだって、卵ボーロだって、茶碗蒸しだって問題なかった弟なのにドウシテ・・?
前日に予防接種を受けた影響?(たぶん関係ないだろうけど・・。あきらかにアレルギーの症状・・・・)


小児科に電話すると
すぐ来て。 と言うことで、午前中の時間が少し過ぎてしまったのに診て貰いました。


先生に診て貰う頃には
ずいぶんと赤みも落ち着いてたけど、その場で薬を飲み15分程病院で様子をみてもらい帰宅。
その後普段となにも変わらずで安心。ほっ
で、
連休あけて完全に落ちついた頃にアレルギー検査を受けました。

結果待ちで、金曜日までは病院には用はなかったはずなのに、
昨日弟が朝から鼻水たらり。・・
で。


今朝はちびたんまでもが鼻水たらーり・・・
前にも書きましたが熱性けいれん持ちのちびたんなのでうつらない事を願ってたけど、すぐ風邪を貰ってしまうちびたん。汗
昼前には熱が上がりだし37.9
今日は午後からの診察が無い日だったので これまた慌てて病院行ってきました。。

薬を飲み熱は落ち着いて元気なちびたんだけど、前の事もあるし油断はできず恐いです。汗
過去記事1)(過去記事2


そんなこんなで 2日程更新できませんでした。



さて・・・。
前置き長くてすみません。苦笑・・
本題のシャンプー
少し前に注文してたシャンプーが届きました。(お買い物レポの過去記事

シャンプー2



なんと、このシャンプー。リンス不要なんです。頭皮に嬉しいノンシリコンシャンプー
シャンプー

使用感なんだけど、
私は好きですこのシャンプー。
シャンプーを頭につける前に軽く泡立てようかと手を合わせると、ヌルって触感。(わかりにくくてすみません。笑)不思議なヌルっと感。
でも頭につけると泡立ちが良くて、ほんのりオレンジの香り。
髪のダメージには泡パックが出来ると書いてあったから頭に泡つけたまま、体洗って、一緒に全て流す。
シャンプーだから流した後も体がヌルヌルしないし きしまない。
今の所リピ決定かなー

それに、
このシャンプーだと お風呂場のボトルの数も減って嬉しいことずくめだし。笑
気になった方は是非一度お試しを~


長々と読んで頂きありがとうございます
 ↓ クリック頂けると喜びます~
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ     人気ブログランキングへ



ハトムギ化粧水

化粧水

 

モラタメさんの試せる商品で注文したハトムギ化粧水。
(試せる商品とは、商品はプレゼントで送料分のみを負担するというもの。)

楽天でもありました。
レビュー見てると良さそうです。
   


使用感ですが、
すごくサッパリした化粧水です。水をバシャバシャつける様な。とろみとかも無く とにかくさっぱりしてます。

普段、ケシミン液とクリームを使ってて肌トラブルもなく気に入ってるんだけど、

ハトムギ。
前から気になってて。笑

     


で、

その普段つかってた化粧水が無くなって、新しいのを開ける前に・・
母から貰ってたオルビスのトライアルセットの化粧水を使い切ってしまおうと使ってたら、
なんだか肌がザラザラに・・。
学生の時には使ってた化粧水だし問題ないはずと思いながらもなんとなくチクチクヒリヒリする感じがあったから、残ってるけど使用を止め、いつものケシミン液ではなくさっそく
このハトムギ化粧水を開けて使ってみること数日。


見た目ではあまりわからなくても触るとザラザラしてた感じがあったけど
それもなくなりツルツルしてきました。
驚きです。



水っぽいから少し物足りなく・・
毎回コットンでパックしててそれが良かったのか?とにかく悪化しかけてた肌を修復してくれた化粧水。
安いし、いいかもしれない。

さっそく母にも勧めて使用感をお互い試してる所です。 
ちなみに、使ってる↑コットンは無印の4枚に剥がして使えるもの。これ便利なんです^^


そもそもハトムギって美容にいい成分が含まれてるんですもんね。
安くても続けてると効果も期待できるかも。
はと麦について参考にしたサイト→


試せる商品、貰える商品とがあってたまにチェックして覗いてます^^
   


読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ     人気ブログランキングへ



薬師堂の馬油サンプル

薬師堂さんからサンプルを頂きました。
コチラ↓

サンプル



前から馬油に興味がありましたが、馬の油っていうのにどうも抵抗があったのと・・油くさそうで使った事がありませんでした。


でも、
サンプルの請求が出来る事を知り・・・ぐ葉書を出しました。(笑)

ネットでサンプル請求出来ず葉書でしか受け付けてくれないけど・・サンプルの内容は豪華
簡単なアンケートもあるのですが、私は印刷をしてペタリ→○をつけるだけでわかるようにしました。
   サンプル葉書 


たくさんのンプルの中にヒノキの香りの馬油も入っていました。
その他にはサンプルな無いけどバニラ・クチナシ・ジャコウの香りもあるみたい。
無香料のと香料入りのものは、効果は同じだそうなので香り付きが良かったら買いたいな☆
気にしていた無香料の匂いも私は全く気になりませんでした。でも、せっかく買うなら匂い付きがいいかな。
            



まだ、勉強不足ですが・・
馬油の使い方と特徴
馬油と梅雲丹の研究というサイトを参考に上手に馬油を活用したいなー。


無香料のソンバーユは、馬油100%無添加。口に入っても無害で赤ちゃんにも安心して使えるし、なんといってもコスパがよさそう☆☆


旦那さんは、写真の一番手前の梅雲丹が気にいったようで「癖になる味~」といいながら2~3滴ずつ食べてます。
一ヶ月分で3150円。家計に余裕ができたら買ってあげたいなー。。


片づけ収納ネタないですが・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



このカテゴリーに該当する記事はありません。
