ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印の引き出しをキッチンに追加

タオル入れ


この前の無印良品週間で買ってた引き出し。
キッチンに置きました。

中身は
子供の顔・手拭き等に使うハンドタオルを収納してます
(まだプラダンで目隠しできてないんだけど^^;ま、そのうち~)
タオル入れ2 

その横の引き出しは
前記事に書いた時と中身は一緒でスーパーの袋とゴミ袋の予備の保管をしてます。


(なにかと重宝する無印の引き出し~^^)

  



でも、こんな風にハンドタオルを使って手拭きのタオルを使う前までは
手軽さを重視しお尻拭きを手拭き代用にしておりました。^^;
でも、使用頻度も高く結構高く!
洗濯物も増えるし初めは面倒だなーーって思ってたけどもう慣れました。

今ではお出掛けの時しか市販の除菌手拭きを使わなくなりました。
あ。お尻を拭く本来の役目の時には・・もちろん現在も使用していますが。笑

今日は暖かいですね~。
どこかに行きたいな~って思っても、お兄ちゃんはまだ風邪気味。
熱はないんだけど咳がなかなか治らないので今日も幼稚園をお休みしましたー・・。マスクさえしてくれれば行かせたいんだけどマスク完全拒否
あ~・・。休んでも月謝?は変わらないんだから(笑)無欠勤でいって~!!涙
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

無印良品での戦利品と、洗剤の詰替容器について

無印・キッチン


こちらアフター写真↓(微妙に高さが違います^^;)
はじめから大きいのを買ってればよかったんだけど・・・手洗い用の洗剤容器が小さくて背の高さがあまりにも違うのもへんかな?って思ってしまって小さいのを買ってたんだけど、やっぱり2度にわけての詰替は不便ー!っと買い直してしまいました(汗)
容器にあわせて洗剤を換えればいいんだろけど・・
ずっとチャーミーグリーンだしこれからもチャーミーさんにお世話になりたくて。笑
無印ポンプ3



さっそく詰替。容量はピッタリ同じこぼれないかな?
チャーミー



全部はいりました!
やっぱり初めからこのサイズの容器を買っておけばよかった・・(授業料授業料・・・)
チャーミー3
見た目よりも使いやすさ、便利さを追求しなければーーっと思いしらされました。
 


無印買い物  無印買い物2  

(無印戦利品)
600mlの。        それとラベル
  

後は、化粧水。スプレーも付けたのはパックしてる時に上から何度も潤いを与えてやろうかと・・。
 





  40ポケット↓        80ポケット↓
      



他の物についてもまた記事にしようとおもいます
長くなりました。最後まで読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

MUJIネット■■送料対策の必要無し!クーポンの使い方

DSC_3180.jpg


無印良品のプリペイド式カードを自分用に購入しました。

なぜなら・・
MUJI GIFT CARD、ネットストア(MUJI.net)のクーポンをカードに移行できるようになったそうで。
今まで、送料対策の為、ネットストアはあまり利用しなかったんだけどクリスマスや誕生日とかに頂けたりするクーポン500円分の使い道にちょっと困ってました。
使わなきゃ損だけど、5250円以上じゃないと送料無料にならないし・・。
でもそんなにたくさんは買う物ないしーー・・で。
結果、必要無い物まで無駄に買って送料対策したりしてたけど、そんな悩みも解消!



ギフトカードにクーポンの金額を移行すれば、全国の無印良品店舗で使うことができます。

で、今回、
このサービス開始を記念して MUJI.netメンバーにMUJI.netクーポン(500円分)をプレゼントで頂きました。
「MUJI GIFT CARDをお持ちの方は、この機会にクーポンチャージ機能を、ぜひお試しください。」ということなのでクーポンの期限が過ぎてしまう前にカードに移行してありがたく使わせていただくことに。

ちなみに、このギフトカードは無料。
セブンイレブンのナナコカードとか、イオンのワオンとか持ってるけどカードは買わないと貰えない。200円~300円程払わないといけなかったのに・・・なんだかお得^^

でも、店員さんにチャージはいくらします?って聞かれたのに
「いえ、クーポンを無駄なく使う為の利用ですから」とは言えず、1000円チャージして帰りました。
近々買い物する予定だし。笑


で、さっそく帰ってネットでクーポンを移行。
簡単にできました。
ギフトカードの裏の16桁の数字と、右下に擦って現れる数字のPIn番号を入力し、移行したいクーポンを選択するのみ。

無駄なくクーポンを使えるようになってホント便利になりました。
さて、ファミリーセール中に買い忘れないように買い物リストを作ったりしてるんだけど浪費まっしぐら・・・・・。およよ



何かとお得な無印ネットメンバー。
入ってて損はないと思います。笑
 


読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

■無印良品■ファミリーセール (2011)

はがき


無印良品から届きましたー!
今回はハガキ。ファミリーセールのご優待チケットです♪♪ 待ってました!!!笑


12月15日~25日まで
3000円以上の買い物で期間中何回でも利用できるのです。
  衣服雑貨・めがね20%
  生活雑貨15%
  食品10%  の割引


イデーの店頭商品も10%割引(家具・カーテン・雑貨)

はがき2

■■関連記事■■
無印良品・ファミリーセール
無印・ファミリーセール



前回の良品週間では買い逃したものがけっこうあるので今回は買いにいかなければー・・・。^^;
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

■ 無印良品週間で ■

無印ポンプ3



新しいものと交代しました。左奥が古いの。
無印ポンプ 



見た目ではよくわかんないんだけど中身がじんわり漏れてるみたい。
この汚れ落ちるだろうか?
無印ポンプ2 


今回の良品週間はバタバタしててじっくり買い物できませんでした。無念・・。
紹介する程の物は買ってないんだけど紹介します。笑

これ、()買った時のと同じの
 



最近、我が家にある大きめの急須を見ていいなーって義母が言ってたので、無印の大きい急須をプレゼントしました。
ちなみに我が家のはこれ↓
Unitea ユニティ 



お客さんが来た時とかに
何度も湯を入れて・・・を繰り返すのが苦になるから大きいの探してるって言ってたけどガラスので大きいサイズってあまり見かけないんですよね。
義実家のはこれ↓
   

毎回お店に行くと探してたから、無印にも大きいのあったよ~って教えたら見に行ったみたい。
・・・・でも無印には無かったって言うもんだから確認しに出掛けました。笑

良品週間ギリギリだったし、本当に必要で探してるんだろうしっ。て相談なしに買いましたが、
微妙な反応。笑
「想像と違ったなら今ならまだ返品できるから言って下さい。」と伝えたけど何も言わず^^;

     


でも、どうやら返品も希望ではない様子なのでこのままだけど、
今でも一緒に買い物に行ってる時とかにはチェックしてる急須。・・・・

これ大容量。
こんなのでもいいかも~っとお店で眺めてました。。
 



ネットで私が持ってるの見てたら案外小さめだっていがいー。けっこうたくさん入るのに。
でもそれみたら無印の1リットル入る急須私も欲しいかも。笑
どんまーぃっとクリックを・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。