ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆無印週間に買った物◆




こんばんは、
連休は新しいメガネを買いに行く。それを楽しみにしてたのに・・・・
私、急に発熱。

ずーーっと寝て過ごした連休でした。とほほ。


病院の薬を飲みだしたのが早かったのか、旦那さんに子供を押し付けしっかり休息ができたのがよかったのか、もう復活です!
弱ってる時、
頼れる助けがあると思うと改めてありがたみを感じます。(T_T)


さて、
復活したところでブログでも。
良品週間が始まってすぐに買いにいったものたちです。
 


認印用に印鑑ケースと、バッグの中に入れていてすごく便利な小さいはさみ。
子共たちがお菓子を開けたりにも使える用にと車専用に買い足しです。
爪切りも子供の。

        


店内のセール品コーナーに調理ケースが半額以下。
昔欲しかったけど、これといって使い道が思いつかず保留のままだった料理ケース。値引きと残り一つにやられお買い上げ~
500円でした。
使い片はこれから調べるとして・・・・・。
DSC_5700.jpg 
たぶんコレの白かな。



化粧水はずっと ページェーセーデーを使ってたけど冬場の乾燥には物足りなくて化粧水だけちょっと浮気。。
ガッテン塗りを見てからずっと気になってたこの2つを使うように。
それに安上がり~(*´▽`*)
でも化粧水、全然トロミがなく水のように顔につける前に手の隙間から落ちる落ちる。
それで、無印のスプレーが使えると知り、試してみたら本当ピッタリで使い心地もup↑↑
   


  


水筒洗いに。
↓店頭になかったので注文しておきました~




あと、写真には写ってないけど、翌日買いに行きました。ホホバオイル。
全身使えてコスパよし、評判よしのホホバオイル。
これからどんどん乾燥の時期に突入。良品週間のうちに買っておきました。





今日まででしたね、良品週間。
ボウルとカトラリーも購入考えてましたが、いろいろ考えることがあり保留にしました。
またコレ!!ってものが見つかったら記事にしますー(;'∀')
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

無印の引き出しをキッチンに追加

タオル入れ


この前の無印良品週間で買ってた引き出し。
キッチンに置きました。

中身は
子供の顔・手拭き等に使うハンドタオルを収納してます
(まだプラダンで目隠しできてないんだけど^^;ま、そのうち~)
タオル入れ2 

その横の引き出しは
前記事に書いた時と中身は一緒でスーパーの袋とゴミ袋の予備の保管をしてます。


(なにかと重宝する無印の引き出し~^^)

  



でも、こんな風にハンドタオルを使って手拭きのタオルを使う前までは
手軽さを重視しお尻拭きを手拭き代用にしておりました。^^;
でも、使用頻度も高く結構高く!
洗濯物も増えるし初めは面倒だなーーって思ってたけどもう慣れました。

今ではお出掛けの時しか市販の除菌手拭きを使わなくなりました。
あ。お尻を拭く本来の役目の時には・・もちろん現在も使用していますが。笑

今日は暖かいですね~。
どこかに行きたいな~って思っても、お兄ちゃんはまだ風邪気味。
熱はないんだけど咳がなかなか治らないので今日も幼稚園をお休みしましたー・・。マスクさえしてくれれば行かせたいんだけどマスク完全拒否
あ~・・。休んでも月謝?は変わらないんだから(笑)無欠勤でいって~!!涙
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

無印良品での戦利品と、洗剤の詰替容器について

無印・キッチン


こちらアフター写真↓(微妙に高さが違います^^;)
はじめから大きいのを買ってればよかったんだけど・・・手洗い用の洗剤容器が小さくて背の高さがあまりにも違うのもへんかな?って思ってしまって小さいのを買ってたんだけど、やっぱり2度にわけての詰替は不便ー!っと買い直してしまいました(汗)
容器にあわせて洗剤を換えればいいんだろけど・・
ずっとチャーミーグリーンだしこれからもチャーミーさんにお世話になりたくて。笑
無印ポンプ3



さっそく詰替。容量はピッタリ同じこぼれないかな?
チャーミー



全部はいりました!
やっぱり初めからこのサイズの容器を買っておけばよかった・・(授業料授業料・・・)
チャーミー3
見た目よりも使いやすさ、便利さを追求しなければーーっと思いしらされました。
 


無印買い物  無印買い物2  

(無印戦利品)
600mlの。        それとラベル
  

後は、化粧水。スプレーも付けたのはパックしてる時に上から何度も潤いを与えてやろうかと・・。
 





  40ポケット↓        80ポケット↓
      



他の物についてもまた記事にしようとおもいます
長くなりました。最後まで読んでいただきありがとうございます♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

MUJIネット■■送料対策の必要無し!クーポンの使い方

DSC_3180.jpg


無印良品のプリペイド式カードを自分用に購入しました。

なぜなら・・
MUJI GIFT CARD、ネットストア(MUJI.net)のクーポンをカードに移行できるようになったそうで。
今まで、送料対策の為、ネットストアはあまり利用しなかったんだけどクリスマスや誕生日とかに頂けたりするクーポン500円分の使い道にちょっと困ってました。
使わなきゃ損だけど、5250円以上じゃないと送料無料にならないし・・。
でもそんなにたくさんは買う物ないしーー・・で。
結果、必要無い物まで無駄に買って送料対策したりしてたけど、そんな悩みも解消!



ギフトカードにクーポンの金額を移行すれば、全国の無印良品店舗で使うことができます。

で、今回、
このサービス開始を記念して MUJI.netメンバーにMUJI.netクーポン(500円分)をプレゼントで頂きました。
「MUJI GIFT CARDをお持ちの方は、この機会にクーポンチャージ機能を、ぜひお試しください。」ということなのでクーポンの期限が過ぎてしまう前にカードに移行してありがたく使わせていただくことに。

ちなみに、このギフトカードは無料。
セブンイレブンのナナコカードとか、イオンのワオンとか持ってるけどカードは買わないと貰えない。200円~300円程払わないといけなかったのに・・・なんだかお得^^

でも、店員さんにチャージはいくらします?って聞かれたのに
「いえ、クーポンを無駄なく使う為の利用ですから」とは言えず、1000円チャージして帰りました。
近々買い物する予定だし。笑


で、さっそく帰ってネットでクーポンを移行。
簡単にできました。
ギフトカードの裏の16桁の数字と、右下に擦って現れる数字のPIn番号を入力し、移行したいクーポンを選択するのみ。

無駄なくクーポンを使えるようになってホント便利になりました。
さて、ファミリーセール中に買い忘れないように買い物リストを作ったりしてるんだけど浪費まっしぐら・・・・・。およよ



何かとお得な無印ネットメンバー。
入ってて損はないと思います。笑
 


読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

■無印良品■ファミリーセール (2011)

はがき


無印良品から届きましたー!
今回はハガキ。ファミリーセールのご優待チケットです♪♪ 待ってました!!!笑


12月15日~25日まで
3000円以上の買い物で期間中何回でも利用できるのです。
  衣服雑貨・めがね20%
  生活雑貨15%
  食品10%  の割引


イデーの店頭商品も10%割引(家具・カーテン・雑貨)

はがき2

■■関連記事■■
無印良品・ファミリーセール
無印・ファミリーセール



前回の良品週間では買い逃したものがけっこうあるので今回は買いにいかなければー・・・。^^;
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。