ゆるゆる

MENU



リサイクルショップの活用

今日は、旦那さんと一緒にお掃除を・・。




以前から気になっていた・・旦那さんのCDの多さ。

最近では本人もほとんど聞いていないCDが多い様子なので売ってほしい。。。



そのほとんどのCDが、洋楽の物。
洋楽も聞いたりする私の趣味ともあわない感じの曲ばかり。
いらないなら(聞かないなら)処分リサイクルにでも出したら??っと言ってきましたが・・・、なんせ凄い数。

本人も、整理しなきゃ~っと言いながらなかなか行動できず。


でも、
前に「収納とは」の記事でも書きましたが・・

私一人で勝手に、旦那さんの物を処分できない。
物を捨てるかどうかの判断は持ち主にしかわからないから


なので、


数日前から、
普段・・夕食後テレビを見たりの時間をCDの整理に30分くらい当てようと決め少しずつ、いる物・いらない物の整理を一緒にしてきました。



で、、、


だいたい大まかに分別ができたので、
いらない物はさっそく今日リサイクルショップに売りに行ってきました。

写真を取り忘れたのですが・・
リサイクルに出せれるCDは、衣装ケースいっぱいに。


処分できるCDーRはこの量↓
  CD-R2.jpg




ゴミで出すために分解し、ケースとCDーRに分けたのですが、すごいゴミの量。。。

そこで、リサイクルショップに電話し、CD-Rのケースの買い取りはしていないか確認してみると、、買い取りはしてないけど、引き取りならします。っと。


ラッキー いてみるものです。
ゴミで捨てるはずのケースを引き取ってくれるというのでゴミ袋代が浮きました(笑)
ケース


CDを入れて持って行った衣装ケースも使わないので一緒に引き取ってもらいました。

サイクルショップでは、高価買い取りはあまり期待できませんが、ゴミで出す事を考えたらどんどん利用しなければっと思います。

最近では、指定のゴミ袋もく家庭からのゴミを出すだけでもお金を取られる時代。
なので今日は家の中も少しスッキリし、ゴミも無料で回収してもらえたので得をした感じが・・(笑)





物を大事にする旦那さん。。
この勢いで、服の整理も一緒にしていこうと思っています。

捨ててスッキリ綺麗な暮らしができるように・・・


まとまりの無い文章になってしまいました。。
読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。
