ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食器棚の掃除

いままで
何度か記事にしたことがある食器棚(カップボード)。

お皿の下に、食器棚用のシートを敷いています。
けれど、カップボードの奥行きピッタリのシートは無く、短いんです。。

食器


たまに、
このシートを新しい物と交換する時がついでに掃除をするときで、普段はこの中ほとんど掃除しません。
埃に気付いても・・シートを取ってまで拭くのもなぁ・・・・っと先送り。
写真ではわかりにくいですが、けっこう隅の方には埃が・・・・・。
食器2


お掃除シートで拭くと、こんなに汚れます。除菌もできて一石二鳥。笑
食器3

使ったシートは合成界面活性剤無添加で除菌も出来るもの。
電解水パワーは以外と凄いかも?水拭きでは落ちなかった汚れも簡単に落ちちゃいます。キッチンにはいつも常備しているお掃除グッズなのです。安いし(笑)



キレイになったのわかります?ビフォアーの写真がないからわかりにくいですが、ずんでいたのが取れスッキリきれーい
食器4


今回、
今までお世話になっていた食器棚のシートは、使わずも敷かない状態にしてみました。
これだと、汚れに気付いた時にすぐササーっと拭き掃除が簡単にできます。
右側は、青みがかったような白いお皿たちを入れてます。
食器5


左側は、ミルクがかった柔らかめの白色のお皿たちを入れてます。
食器6

こうやってじっくり眺めてみると、
普段ほとんど使ってないお皿が結構あります。また、お皿の整理もしなきゃなー・・・。



今まで、あって当たり前の物でも取り払ってみると、必要性をいまいち感じなくなるものです。不思議
今まで何の為に毎回買って来てまでシート敷いてたんだろう?って(笑)

たぶんないだろうけどシートが無いことで不便を感じる用になったらまた敷きます。(笑)それまでは今のスッキリした状態で
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。