ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の低血糖・庭のイチゴ・トマト14個

こんにちは~^^

昨日は大変でした。・・・・
朝からお兄ちゃんの様子が変。

唇は色がなく、顔色も青白い。
ふら~っと来てご飯を食べだしたから、お腹がすきすぎてエネルギー切れか。と思ってました。
が、
幼稚園の準備をしようにも・・・すぐへたばる。
床にへたばって寝転がったと思えば、いびきをかきながらぐーぐー寝てる。

前日、
夕食をほとんど食べてくれなくて・・きつく叱ったせいで精神的に参ってしまったのかな?と思って今日はゆっくりさせようと思い布団へ移動。

しばらくするとふらふら~~っと出てきて「げーでた。」と
布団にいくと大変たいへん!すぐシーツ・パットをとり、防水シーツも洗濯。

ダブル用を両方の布団に敷いてるのでこんな時も布団汚れの心配なし!
これです↓



口が気持ち悪いだろうと机でお茶を飲ませてたら、
また嘔吐。


机一面飲んだはずのお茶が・・・・
ギャーー!触っちゃだめ~っと弟を遠ざけながら掃除に着替え洗濯に、あ。消毒も。

すぐ小児科に行くと
血糖値が普通80くらいあるはずが40しかないよー
すぐ濃度の濃い塩分・糖分をいれて、それから2時間かけて水分の点滴を・・。

子供って本当、なにが起こるかわからないものです。

少し前に遠足があったり、毎日の幼稚園、家で私に叱られたりと、ストレス・疲れが溜まってたんだと反省。
疲れから食欲がなくなって夕食がたべれなかったのが今回の低血糖を起こす原因だとうということでした。
5才くらいまでは低血糖を起こす子供が多いんだとか。

夕食を食べなかったときには、翌日注意が必要だとも言われました。

そんなお兄ちゃん、
点滴をしてからは唇にも色が戻り、仮面ライダーの歌も歌える程元気に。
まだなんとなく顔色が悪い気がするけど、とりあえずは安心です。

少し元気になったお兄ちゃん。庭のいちごがずっと気になってて、取りにいきたいと・・・・。
赤くなるとすぐナメクジに食べられてたいちご。
初めてお兄ちゃんの方が先に食べることができました。
(写真とったのは前の日で、昨日は真っ赤で食べ頃でした^^)
いちご 


庭つながりで・・
今年はトマトを14個植えました。笑
少しずつ庭に植えてたハーブやその他もろもろを引っこ抜き少しずつ増えていったのです。。

トマト2
 トマト 
苗が50円だって、もう買わずにはいられなかった。笑
お店に行くたび買ってました^^; 

花壇の手前にゴミ捨て用の花壇にトマトの苗がたくさん。
もったないくらい抜いて間引きましたが↓まだ間隔が狭いですね・・。
去年トマト 
去年、割れて食べられないトマトをここに捨てたり、抜いて処分したのもこの場所。


植物の生命力には驚かされます。
生きる力すごい。
こっちのトマトも有り難く育てて美味しいトマトを大量に収穫できますようにーー♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。