ゆるゆる

MENU



◆原動力となるエプロンの力◆

こんばんは~
(*^^*)
今日はエプロンについて少し。



私はもともとエプロンは着けない派。


けど、、
最近あわただしく過ごしてるせいか、洗い物の時に
『あっ・・』
と、泡が服に飛んでしまったり、水がかかったりとオッチョコチョイしてるんですが、
出かける用事を済ませて、もう着替えないぞって時に・・・


念のためと
引き出しの奥から取り出したエプロン。

幼稚園の調理実習で使うからと購入してそのままのやつ。

いままで家では出番がなかったんだけど、
着けだすようになってからは、泡がとんでも服は汚れない。
ポケットが大きいから常にメモ用紙とペンをスタンバイ。


初めは、便利だ~って
洗い物の前につけるようになってたんだけど

最近では
家事をする前にはつけてます。


だらだらしてても
なんだかスイッチが入るんです!笑(←本当に!)

私にとってエプロンは、できる人の象徴シンボルのようなもの。
それを身に着けることって、制服に着替えてるようで
一気にお片付けモード、洗濯モード、お料理モード・・・・できる母モードに( *´艸`)
思い込みってすごいんです。笑



今は一つしかエプロンなくて
洗ってる日は、着れないのが本当残念なくらい。


エプロンを身に着ける習慣のない方、
一度お気に入りのエプロンで変身してみませんか?


できる主婦なの~気取りの私自身を楽しめますよ^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

            
エプロンいろいろ
もう一枚は欲しいなー


該当の記事は見つかりませんでした。
