ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆おもちゃの引き出しだって立派な収納ケースに!!◆

 前回のつづきをすぐアップするつもりが、
息子が二人続いてインフルエンザにかかったりとかで・・バタバタしてました。

今年はインフルエンザ幼稚園で大流行です。
お兄ちゃんが最初になってしまい嘔吐がひどく病院で点滴。。治りかけてた頃に弟へ。
予防接種しててもなる時にはなる・・・! (*_*;
私と旦那さんはまだですが。これでおさらばにしたい(;'∀')


あ、

話もどして、
トミカの車を入れる引き出しにすべてラベルをパソコンで作りました~。
この引き出しは真ん中に仕切りがあるので左右に分けてゆとり収納に・・・したつもり。
(↓これを2段重ねて使ってます)
 

わかりやすく絵で。笑
       ↓カタツムリみたいなのはメジャー。(苦笑)これが精一杯で。笑
DSC_5508.jpg 
音のなる玩具用にと、電池は常に常備してるのでそれぞれの引き出しも作りました。



引き出しの上には充電して使える電池と、その充電器。
と、毛玉取りの充電コードを置いてます。
毛玉取りは、コードレスで使えるタイプの物だからそんなに出番もあるわけではなし。
でも、充電が落ちた時にすぐに取り出せるよう仕舞いこまないことにしました。
DSC_5506.jpg 

毛玉取りはコレ。
電池は使わないタイプで、アダプターの充電でコードレスにもなるしコードつけたままでも使える優れもの。
去年はダイソーの物を使ってたけど、何度も毛玉が詰まって・・・って感じで慎重にって感じだったけど、しかも電池。
やっぱりパワーはありますね。こっちの方が。
 


このラベルで引き出しの中身はバレバレだけど(汗)
また、中身も記事にしようと思います。(*´ω`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


ではでは
インフルエンザ・ノロウイルス等、お気を付けください。
あ。
『ためしてガッテン』で少し前に見たんだけど、免疫を高める方法で水を1.5リットルぐらいを飲んでると繊毛が元気になって
(NHK)
ウイルスを体外に排出してくれたり、胃に送って胃酸でやっつけたりと頑張ってくれるみたいですよ。
それ見てからは、なるべく寒くても水を飲むように心がけています。
お兄ちゃんと弟にも飲め飲めって言っても寒くて飲んでくれないんですよ・・。涙
だからインフルにまんまとかかってしまったんだーー笑

すぐ洗脳される私、こういう健康についての番組って大好きなんですよ~
はは

では~

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。