ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


葉っぱアクリルたわし♪

少し前に、

図書館で重曹の本を借りてきて読んでいたら、、重曹には〝アクリルたわし〟!!  言うことで・・・

編み物にチャレンジすること数日。。。(・ε・`*) ...昔、マフラーを編んだ経験があるので、今回も出来るかと・・。



でも、、針で編むのは初めてで全くわからずで(汗)
編み目を拾う場所さえワカラナイ・・・・・


始めは本を見ながらしましたが、編み図が読めず苦戦・・Σ( ̄ロ ̄lll)



その後、、


サイトを飛び回り(汗)参考になりそうなのを穴が開くほど見ながら、、さらに数日・・・・・。(_ _lll)・・・

途中、ストレス肩こりに襲われ・・諦めては、また編み始めを繰り返し。。↓↓↓


うやく☆☆、




作りたい形のアクリルたわしが完成しましたーーー。!!



葉っぱのアクリルたわし
葉っぱ

一番左は、初めて編んだもの。糸の始末の仕方も知らず、適当に結んでるので、団子の様になってます。形も違いますし・・・。
真ん中は・・3回目くらいので何度編んでもこの形に・・・(3目入れるというのが理解できず・・・)
右のが、、最終的に編めたもの。(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫ (3目入れるとは、増し目の事でした)


サイトで見た、
葉っぱのたわしが・・とても小さく見え10cmくらいの完成を予想しながらあんでいたので、、
最終的にできた大きさは、想像の!!長さ約20cmくらいのができました。


今回使った毛糸、鍵針、とじ針は100均のを使用しました(´‐ω‐)=з フー




参考にさせてもらったサイトはこちら(葉っぱの)

 

動画あり『あみこもびより

 

 

糸の始末の仕方 『初心者の為の入門サイト

 

 

 ブログを閉鎖するみたいですが・・・こちらも参考にさせていただきました

 

 

編み目の拾い方や、、増し目の仕方等…はこちらのサイトの 【あみかたのきそ】→【簡単な知識】

 





応援ぽお願いします(*´_⊃`)ノ゜*。・・+。゜*
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/101-d8adce5b
該当の記事は見つかりませんでした。
