ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


家計簿。

久しぶりの更新になります。。。(*´_⊃`)ノ゜*。・・+。゜*


お題は、【家計簿


昨年はエクセルで作った家計簿を使っていましたが、
ちびたんが起きてる時間は、、なかなかパソコンの前に座らせてもらえず・・・(苦笑)結局シートが溜まりに溜まったあげく・・家計簿を見る習慣が消え・・・(汗)去年の後半どんぶり勘定で。。。



でも、、
家の家計をせられている私が、家のお金の状態を把握してないなんて・・・。。(汗)反省……。



なので、

今年は市販の本を買ってみることに・・・☆
いろんなのがありましたが、、
私が作っていたのに一番似た家計簿がありました。。

表紙 裏





見にくいですが、、使い方活用例 ↓

ノートサンプル






ひと月で書くのは、2ページのみ。(←重要)
私は、毎日の日付が入っていてページ数の多いものは長続きしません。汗…
 


・1ページ目は予定を。(手帳代わりにも)
     ノート


・2ページ目はお金の動きを書く様になっています。
 (このページを見るだけで月のお金の動きが把握できる)
     ノート2



その他のページでは、
月間カレンダー・なんでもグラフ・貯金ぬりえ・医療費の記録・お付き合いの控え・メモ・一年の総まとめ等書けれる様になっていました。




今のところ。。
目につく場所に置いてあるので、思った時にサッと書けています。(嬉



今年の夏には新しい族が増え、、なにかと出費がかさむだろうから節約も意識しなくては!!!
来月には、車の車検が同時に2台あるし・・・↓↓困。



がんばるぞ━━.+゚ヽ(>c_<。)ノ.+゚━━!!



読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加していますので、、応援していただけると嬉しいです(*´з`)<
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/110-793ca5fe
該当の記事は見つかりませんでした。
