ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


キッチン水切りカゴを撤去…?

少し前に移動したトースター。。前の記事

ここでトースターを使った後は、、上の板まで暖かくなってしまいます・・・・・(困…)。
上の段にバナナが置いてありますが、多いときには他の果物、食パンなども置いているので食材にも影響がないか心配・・・汗

キッチン後ろ





パンを焼く位の時間ならそこまで気になりませんが。。
ちびたんの好物の焼き芋を作る時は15分くらいかかるので、やっぱり熱さが気になりキッチンの作業台に移動し使っています・・・。

(余談ですが・・・。)
↓コレで作った焼き芋中まで柔らかく美味しいです★★






でも、
この位置には水切りカゴがあるので、水切りカゴを一時的にシンクの反対側に移動しないと置けない・・。

キッチン1




反対に置くとこんな感じ・・↓(作業場所が狭い…。
キッチン2




この使い方だと料理をする時に・・、
かなり不便を感じるので、もともと付いていたプレートを取り、水切りカゴをシンクの上に渡すタイプの物を考える事に・・・(まだ悩んでいました(_ _lll)・・・)

キッチン3




この前買おうかどうしようか迷っていたのが 幅28cmの物。


で、


実際にシンクのサイズを測ってみると・・。

洗剤置きを取り外してしまったので、幅が決まってしまう。。
(取り外して以来、まったく不便を感じていないので・・また取り付けるのは抵抗が……) (←前の記事


はじめから付いていたプレートは横幅29cmで大きいのに、シンクの端が丸いので直線のへんから測ると28cmの物では橋渡しが出来ないかも・・・。

キッチンシンク




やっぱり28cmでは・・かなり、、はみ出る。。
キッチン24キッチン28








幅24cm
もしかしてこっちもはみ出るかも・・・?




どうしよう。


クリナップのシンク・アクセサリーを調べたら、切りバスケットありました。

!!、


お値段5,775円(。-`ω-)高いうえに…洗いにくそうな感じ。



とりあえず買ってみてダメなら…とか言えないのが無職の辛い所。。失敗は出来ないと意気込みすぎてなかなか手が出せずに・・・数ヶ月…。
もう少し悩む事になりそうです・・・



 

(もともと低血圧な私。)

この前の妊婦検診時、血圧(74/41)で頭痛がひどく・・・
普段あまり食べないお肉料理をガツガツ食べてスタミナを。。
旦那さんが、吉野家のより美味しいと絶賛してくれました!!簡単で美味しかったです!
Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam
牛丼







長々とまとまりのない文章になってしまいました。。・・・。読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

-2 Comments

りんご says..."No title"
こんにちはー。初めまして。

うちのキッチンと同じ(クリナップ)ですね!
私も最近、シンクの付属品を全部外しました。
(真ん中の洗剤入れと穴のあいた板)
板をとったらシンクがすごく明るくりました。
水切りかごは欲しかったので、ホームセンターで幅が変えられる
かごをかって渡してます。ただ、止めるところがないので
そのままでは落ちてしまうので、かっこわるいけどクリップで
ひっぱって吸盤で留めてます。
2010.03.26 15:36 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."■りんごさんへ■"
はじめましてฺ(。◕ω◕。)*☆*

お返事が遅くなりゴメンナサイ・・・!!
初めて頂くコメントです★☆!なので、、見かたがわからず…さっきコメントが来ている事に気がつきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

シンクのプレート(穴のあいた板)は、私も何度も取り外そうかどうか悩みました。。
(まな板をその上に置いて使っているので、水が下に落ちても平気だし…。)でも、下が洗いにくいんですよねぇ↓↓

今回、私もシンクの上に渡せれる水切りカゴを検討しています(なかなか優柔不断で…汗)それを導入できたら、仲間入りしますね。

付属品って、あって当然で今まできましたが、意外と無いほうが使いやすいものですよね(。-`ω-)ー?!


(つい嬉しくてっ♪)長くなってしまいました。。
またいつでもコメント残して下さいね。(/∀\*)
2010.04.03 22:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/139-3d593481
該当の記事は見つかりませんでした。
