ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン収納の現状3

だ続いています・・キッチンの引き出し収納(笑!!


キッチン

 

 






 
収納7
無印のケースで仕切って収納を。 
最近(ちびたん)…ここも背伸びをしたら物が取れるようになってきました・・・(_ _lll)・・・。

奥には、ピューラーを入れてあるし・・箸を持って走ると転んだ時に危ないし・・
近いうちに収納方法も見直さなきゃ







収納8
手前には、サランラップ・アルミホイル・ジップロック等立てて収納。
奥には、、
ちびたんの離乳食の時に分けて冷凍する為に使っていた氷を作る容器があったり、パスタをレンジでチンする容器があったりですが、ちびたんが物色するので触ってもいいものを入れています。 








収納9
ナイロン袋を三角にたたみ、サイズわけに収納。





とりあえず現状はこんな感じです・・・。。
(改善余地たっぷりです笑…。 




少し前までは、
引き出しが重くちびたんの力では開けられなかったのに、
だんだん力も付いてきて自由に開ける事が出来る様になってしまい・・

私がキッチンに居る時は、たいてい。。。ちびたんもキッチンに居ての物を取り出し遊んでいます。



なので・・・・




頻繁にキッチンの床に、いろんな物が出されています(_ _lll)・・・困。
使っても無い物を 拾っては洗い・・繰りかえす日々。。




ッチンに入れないようにサークルをつけたい所ですが、、
間取りの関係で、取り付けができません(-”-;).......。




もう少し大きくなってくれるのを待つしかないのかな・・・?!

それまでは
手の届く所には危ない物を置かないように、隠す収納を実戦していかなければ。。
便利な場所に使いたいものを置けれないのが辛いですが・・その時の生活に合った進化する収納を心掛けて行こうと思いはするものの、、なかなか良い案が浮かばないものです。




長くなってしましました…。読んで頂き有難うございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/142-4590d826
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。