ゆるゆる

MENU



花たまご

今日の夕食は簡単に……(毎日手抜き…)

 ・お味噌汁(さつま芋、にら、豆腐)
 ・目玉焼き
 ・ピーマン炒め
 ・ご飯

以上。
肉や魚のメインおかず無しで(笑)


それでも。。。
質素な 食卓に花をと思い・・・パプリカの種類の大きいピーマンで、目玉焼きを♪♪♪

作り方は 簡単!
 ① ピーマンを輪切りにし、フライパンに並べる。
 ② ①のピーマンの中に卵をいれ 蓋をして数分蒸す。
 
フライパンの空いたスペースで 残ったピーマンも一緒に焼くと★一石二鳥(笑)

           


味は、普通。。。(汗)
卵にピーマンの匂いが若干・・・。どちらかというと普通の方が美味しいかも。でも、ピーマンが嫌いじゃなければ見た目が可愛いから…。

花たまごを見た旦那さんは、 
『すごーい!美味しそう!!』(単純)と、ふだん主役をはれない【目玉焼きが】が【メイン級目玉焼き】に★★★

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/15-40267103
該当の記事は見つかりませんでした。
