ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


キッチン棚収納2

前にも見直したつり戸棚


問題が・・・。



それは・・、


オーブンを使った時に、かなりの熱が上に上がるのか・・・?オーブン使用時・・棚の板が熱くなっていることに気付き、棚をあけると、ちびたん用のお菓子の袋までめられていました・・・



めったに、ーブンは使うことがないのですが、それでもになるのでお菓子を別の棚に移動しました。



で、
新たにメンバーに加わったのはフライパン耐熱のボール、キッチンペーパー等。

ライパンの収納場所からは少し離れますが・・
今、メインで使っているのは南部鉄器のフライパンなので、ここでもいいかな

それに・・
このフライパン、持ち手の部分がすぎて今まで通りの収納では入らず、
置き場に困っていたのでちょうど良い指定席が。熱にも強いし)・・・・。
棚




他の、
棚の中身も見直し、前よりはスッキリしました。

ずっと使って無かったランチョンマットや、お弁当袋処分したり、人に譲りスッキリ。
この前、見直した時には手放す事ができなかったのに、収納改善を繰り返すうちに【いる物・いらない物】が選別できました。


何度も、選別を繰り返していくことで、今、必要な物そうでない物の判断ができるようになるのだと思います。。。

なので。。


焦ることなく、今のペースで少しずつ収納改善をしていけれたらと思います



収納は、
一度したら完成ではなく、定期的に見直しは必要実感。。
常に監視し常に入れ替えるです。



問ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/162-c453b9b8
該当の記事は見つかりませんでした。
