ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


新しいキッチンツールたち

前回に続きお買い物レポです・・・

では、、さっそく



(これも貝印の商品で) T型ーラー。
皮むき器

と、

計量カップを購入。


はじめは、
(こんなタイプの↓)上から目盛りが読める計量カップが欲しかったのですが・・
                

料理の苦手な私は、調理中てないよう・・()調味料を合わせておいたりします。

なので・・・。


砂糖片栗粉が入っていても、まぜしやすい物がいいかな・・?っと・・・・
今まで通りの通のタイプを。。苦・・





このカップは、
今まで使っていたものと同じですが・・今回は食洗器対応の方を購入。(ズボラー・・
計量カップ
前のは、目盛りが赤色。食洗器対応のカップの方がシンプルでいい感じでしたラッキー



こちら↓5、6年選手。丈夫で持ちが良かったのですが・・
たま~に洗器にかけてしまっていたのと(言い訳・・)、
ちびたんが頻繁に持ち出しおもちゃにしていたので・・
写真ではわかりにくいですが・・ヒビのような線がいたるところに・・・ (まだ割れてはいませんが・・)
長い間おつかれ様でした
計量カップ赤

でも、
これで今度からは、食洗器で遠慮なしにガンガン洗っても・・・大丈夫
10年くらいは持つかな・・?笑






             500㏄             200㏄もありました
         



昨日は、
ちびたんの1歳6ヶ月健診の日だったので行って来ました。

今回は、歯科健診もあり指導を受けました。。
今、歯が12本生えていますが、隙間がありません。
見た目は綺麗ですが、これから先・・永久歯が生えてくる時、歯と歯の間が狭く、虫歯になりやすいだろうと言われました

歯ブラシを念入りにと言われましたが、、ちびたん歯磨き嫌いで参ってしまいます。
もう少し大きくなったら、嫌がらず仕上げ磨きをさせてくれるのかなぁ?

私は虫歯って、子どもがある程度大きくなった時に出来たものは自己責任だと思っているのですが、、
今はまだ本人が理解して歯磨きが出来ない時なので、虫歯が出来たら親の責任だと思っています・・・。
なるべく虫歯を作らず痛い思いをさせたくないので・・これからの大きな課題です・・。(悩)





長くなってしまいました。。読んで頂きありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

-4 Comments

ココリン says..."こんにちわ"
ああ、私もこんな計量カップが欲しい♪
大きくて使い勝手がよさそうですね。
我が家は、昔ながらのステンレスカップタイプ。
( ;^^)ヘ..200ccのちっこいもの。
なんだか、キッチン雑貨めぐりに火が
つきそう(笑)
☆っとね。
2010.05.13 15:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆるう says..."◆ココリンさんへ◆"
便利ですよ。最初は大きすぎるかな~と思ってましたが・・今ではこのサイズに愛着が(笑)
反対側の目盛りでは・・・
薄力粉250グラム・上白糖300グラムもはかれちゃいます♪

でも、わかりますーー☆

一つ揃えだすと止まらなくなってしまいますよね。。
毎回、、お財布と相談なので・・(汗)次々とはなかなか手が出せないのですが、いざ買いだすとなるとストップが・・・(苦笑・・)

今回も、スライサーだけ買うつもりだったのに・・・・あれやこれや揃えてしまいました。(笑)


2010.05.13 17:38 | URL | #- [edit]
Sana says..."初めまして!!"
シンプルで素敵なピーラーと計量カップですね♪
私もこういったシンプルな物が好きです。
応援のポチ押しておきます♪
2010.05.17 19:05 | URL | #f0kKxOh. [edit]
ゆるう says..."◆Sanaさんへ◆"
★はじめまして~☆☆★
訪問・コメントありがとうございます♪♪応援にも感謝です♪

ピーラーはまだ使用していませんが、、計量カップはかなりお世話になっています(笑・・)

料理初心者なもので・・。お料理の時には必需品です(笑)
今までは、とにかく安くて良さそうな物を揃えていましたが・・見た目も重要ですよね。
調理器具にもこだわって好きな物を揃えると、気に入って買ったぶん大切に使いますし、苦手な料理も楽しくなるような気がします(笑)

また、Sanaさんの所にも遊びに伺いますね~♪




2010.05.18 01:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/166-0a7bcc5f
該当の記事は見つかりませんでした。
