ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


粉物類の詰め替え容器

粉物を入れる密閉容器ですが・・


OXOのポップコンテナを調べました、、、、買うつもりまんまんで(




でも、
お買い物レビューを見たりしていたら、リピートで買われる方が多いので便利でい商品みたいですが、一つ気になる点が・・・。


それは、




蓋の裏側が洗いにくく、蓋の乾燥に時間がかかるとのこと。


解して洗える様になっているみたいですが、結構複雑な作りで・・・乾いたかなと思って蓋をふるとまだ水が出てくるみたいな感じらしいのです。
(でも、まぁ頻繁に洗う物ではないので気にするほどではないのでしょうが・・笑)





ポップコンテナは、
片手で開閉でき、積み重ねもでき、密閉も抜群らしいので・・・お金を貯めながら少しずつ買いそろえようと思っていましたが・・・・。

やっぱり洗いがってが悪いのも嫌だなぁ・・と候補から外れました(高いのに・・)←こだわります



で、



次の候補は・・
おなじみの【スナップウェア】です。


この商品は、よくいろんなブロガーさんが愛用していますけど・・・

私の勝手な想像で、作りが簡単そうだから、密閉できないのでは・・・・っと。(蓋がパカパカしそうに見えたので・・)

だけど、


今日、ホームセンターにあるのを見つけ手にとって見ると、


しっかりした作りでした(♪)さすが日本製

それに、いやすそうです



ホームセンターにはサイズが一つしか置いてなかったので、、
ネットでいろいろサイズを調べてみるつもりです~。。


お買い物レビューの評価もいいですし、買い揃えるとしたらこれになりそうです

      



読んでくださりありがとうございます

明日は、産婦人科に行く日です。逆子の赤ちゃんが戻っていますように・・・。逆子体操がむずかしくてあまり出来てないので動いてないかも・・・ですが
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

-6 Comments

まえポン says..."No title"
私も去年、OXOとスナップウェアで悩みました
スナップウェアは4~5年前から
小麦粉や強力粉を入れていたので実力は
分っていたんだけどオサレBLOGでは
圧倒的にOXO(笑)
でも、OXOだと蓋を開けるのは確かに片手でいいけど
その蓋を置かなくちゃいけない。
その点、スナップウェアは本体に蓋がくっついたままの状態でいけるので
そこがポイントになりました^-^;
あと、スナップウェアの密閉度ですがー
強力粉を2年以上入れっぱなしにして放置しちゃったんですが
虫も入らず(苦笑)固まることもなく大丈夫でしたよ~

逆子ちゃん、なおってるといいですね~
私も一人目の時逆子になりましたー
2010.05.23 13:27 | URL | #sCdCES4I [edit]
Sana says..."こんにちは"
洗い易いのって重要ですよね。
粉物を入れるのであれば、完全に乾ききってないと入れられないですし・・・。
良いのが見つかって良かったですね☆
逆子の赤ちゃん、戻っているようにお祈りします。
応援のポチ、押しておきます♪
2010.05.23 15:35 | URL | #f0kKxOh. [edit]
ゆるう says..."◆まえポンさんへ◆"
訪問・コメントありがとうございます♪

2年間とは凄~い☆☆
なるほど。。かなりの実力派ですね(笑)
すごく参考になります。

でも、
買いそろえるつもりで、近くのホームセンターにたびたび足を運ぶようになっているのを見て、旦那さん・・・私が、衝動買いをするのを察知したらしく・・

とうぶん。
ホームセンター出入り禁止になってしまいました(笑・・)

ここ最近、
日用品の出費が増えているので、さすがに家計が心配になったのでしょう・・(汗)

容器を購入するのは
お財布と相談しながらになりそうです(苦笑・・)


逆子もなんとか戻っていました。まだくるっとまわってしまう可能性ありですが、(汗・・)とりあえず一安心です。心配していただきありがとうございます
2010.05.24 00:18 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆Sanaさんへ◆"
いつもコメント・応援ありがとうです★

容器の統一を思い立ってしまったので全部揃えてしまおうかと・・思っていましたが、旦那さんより家計の心配の声が出てしまい(汗・・)

集めるペースはお財布と相談しながらになりそうです(笑)
この前から・・・衣装ケース、キッチンツール、フライパン等々出費が重なっているので赤字続き・・。(苦笑)

つい・・・・
買い出すと勢いづいてしまうので気をつけなければ・・です(笑~)

2010.05.24 00:28 | URL | #- [edit]
huka says..."No title"
こんにちは(^^)初コメントです♪

我が家ではOXO使ってますよ~。
確かに、分解して洗った時はなかなか完全に乾き切らなかった記憶が…粉類を入れるものなのに、容器自体に水分含んでちゃどうしようもないですよね(^_^;)
けど、我が家の場合はそれほど頻繁に洗わないので、あまり気になりません。
それよりも、片手でポン!の便利さに感動です♪

スナップウエアも大人気ですよね~。
私も、容器をすべて統一した収納に憧れますが、さすがにOXOで揃えるとなるとお金がかかりすぎるので、スナップウエアも織り交ぜてみようかな?

購入後の使い心地、教えてください~(^^)
2010.05.26 11:02 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆hukaさんへ◆"
訪問・コメントありがとうございます☆☆

まぁそうですよね~(笑)
頻繁に洗うとなるとプチストレスになってしまいますが、、そうでないなら使いやすさ重視でもいいですね~♪

やっぱりOXO便利なんですねっ☆☆★
片手でポンっしてみたいです(笑・・)それにっ見た目もいいですしね~♪

でも、
やっぱり予算がかかりすぎてしまうので・・・(汗)統一するならスナップウエアになってしまいそうです・・。

また、買ったら記事にしますね。
よければまた遊びに来てください♪



2010.05.26 15:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/172-9573f406
該当の記事は見つかりませんでした。
