ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


粉物類の詰め替え容器・・。

ひとつ前の記事を書いて以来、



物類の詰め替え容器の統一に憧れ・・買いたい買いたいで家計の状況そっちのけで、どれを買おうかサイズ選びをしていました(笑)



で、




昨日、家族で買い物に出掛けようとなった時、私が『どこ行く~?』と聞くと、、


なぜか旦那さん・・・・、
『 雑貨屋さん・無印ホームセンター以外にしよう・・ 』っと。




普段、旦那さんも雑貨類をみるのは好きな方なのにどうしてかな~と思い聞いてみると、




『だって、最近・・・買うことばっかりだから~。(笑)』






読まれてしまっていました。(笑・・)


なので、
ホームセンター等、禁止令が出てしまい。。。詰め替え容器の購入はもう少し先延ばしになりそうです(苦笑・・)




・・・。
私も、この前から出費続きなので家計を引き締めていかなきゃな~なんて思ったりしますが・・・・・。
買いたい衝動の方がく、(笑)家計管理を無視して突っ走ってしまう傾向がありました。(反省・・)



それに今月は、
私の携帯電話の調子が悪くなりだしたのでい換えを考えているのと、車税があったり・・と   すでに赤字・・。


ちょっと、
これからはお財布と相談しながら・・。特別費の積み立て貯金とか初めてみようかな・・・?

でも、
今まで、500円貯金は成功したことがない私。

気長に100円貯金に挑戦してみようかなと思ったりしています(笑・・)




すぐ私は、、
収納改善=新しい容器の統一で綺麗収納


につなげてしまいますが、そればかりではないはず。。
とりあえず、今ある物で工夫して収納改善をし、本当に必要でいる物だけを厳選して買う。


うつわの準備は最後でいいんですよね。。
(わかっていてもやっぱり憧れますけど。


走りだすと止まらなくなるので・・これからは、
ストップをかけてもらいながら、

『今、本当にそれが必要なのか?』問いかけながら収納改善プラス家計管理の見直し頑張ってみます(苦



訪問ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

-4 Comments

ココリン says..."わかります"
私も似たようなことがありました。
うんうんと思わずうなずきました。
使い勝手がよいモノを使うと
料理や家事がなんとなくがんばれそうな気がするので、買いそろえたいという願望が高まりますよね。でもじっくり待って買うのもよいかと思います。それと容器はまとめて買うことをおススメします^^ なんて、おせっかいですね(笑)

2010.05.24 14:23 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆるう says..."◆ココリンさんへ◆"
そうなんですよねぇ~。。

最近、、
いろいろ買いたい願望が高まりすぎで(笑・・)

つい・・・・
どうせ、いつか買うなら早く揃える方がいいじゃんっと。。自分に都合のいいように考えてしまうので気をつけなければ・・。

もう少し、じっくり検討しながらいつかは揃えてみせます・・笑
2010.05.25 06:33 | URL | #- [edit]
tsukiko says..."No title"
こんにちは^^初めまして^^
うなずきながら読んでました。
うちも4月から片付け始めたものの、収納用品・容器で、すべて買い揃えようとしていました。
誰かがストップかけてくれるって大事ですよね。
突っ走ってしまう自分が怖いです・笑
2010.05.31 10:08 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆tsukikoさんへ◆"
訪問とコメントありがとうございますっ♪♪

本当に・・・(汗)
自分の都合の良いように解釈してしまい、、買う方向にすぐ向かってしまいます(笑・・)

少し離れて見ている旦那さんからすると、無駄遣いのなにものでもなかったりするんですよね~。
でも、
まずは・・・不要品の処分からですね。収納って。
以外と必要のない物まで綺麗に閉まっておこうとしてしまいがちで。。。無駄な収納ケースまで揃えようとしたり。

まだまだ、改善余地たっぷりの我が家です(苦笑)

お互いスッキリ綺麗な生活が送れるよう頑張りましょう☆☆
2010.05.31 13:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/173-cf283168
該当の記事は見つかりませんでした。
