ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


キッチンのスポンジ置き・・

スポンジ置きどこ?っと質問がありましたので記事にします


洗剤置きの撤去をしてからは・・(過去記事
スポンジ置きはありません





では・・どこに置いているか?というと、( この時の写真を見てあれ・・?っと思った方もいるかもしれませんが・・・。)
シンク内に直置きです(苦笑・・)


『え~~・・・いっ』っと思われるかもしれませんが。。。
撤去した洗剤置き同じく、滅多に洗わなくなるであろうスポンジ置きを買って置いているよりも・・

使うたびに、ついで掃除をしているシンクの上の方がキレイかな・・?っと自分にとって都合がいいように考え・・直置きになったというわけです。。

キッチン



でも、
シンク内にスポンジをそのまま置いていたら、いつもショビショ・・の状態で不衛生?と思いそうですが・・・

このスポンジが結構優秀(笑)



水切れがすごくいいのです。このスポンジ (使う前いつもカラカラの状態になっています♪)

パックスナチュロンのスポンジなのですが、
よく見ると、穴が大きくスカスカなので、すぐ乾いてしまうのです。



せっけんで食器を洗うのにすごく泡だって良いみたいですよ
(お買い物レビューでは、泡立ちの良さと・水切れの良さはピカイチと書いてあったくらい。)
色は2種類↓


一時期、食器洗剤をせっけんに変えようと思い買ったのですが・・・
せっけんかすになり・・(白残りする感じが苦手で・・)また中性洗剤に戻してしまったのですが、、液体洗剤でもいい仕事してくれています。

でも、
このスポンジがへたってきたら、色が好きではないので別の物に替えるつもりでしたが・・・・水切れの良さが気に入り最近はずっとコレを使っています。
お店ではあまり見かけないスポンジですが、生協では売っていました。



(話がそれましたが・・・



じめ・・、
洗剤置きを撤去してすぐの時には、紐がついたスポンジに替え、ちっとでた所に引っかけてスポンジを吊す予定でした。
(今、白いアクリルたわしを吊している場所に。)
キッチン2



でも一応・・・今でも、
シンク内に直接スポンジが・・ってのも見た目が良くないかなっとも思うので・・・・。 苦
紐付きのスポンジを探しているのですが、、なかなか気に入ったスポンジに出会えずにいます。



いいのがあれば、スポンジの置き場も変わると思うのですが・・・・今の所、こんな感じです。。(笑・・)




訪問ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

mayuさん。。あまり参考にならない情報だったと思いますが、また・・変化があったら記事にしますね




スポンサーサイト

-2 Comments

mayu says..."ありがとうございました!"
スポンジ置き場の件で質問したmayuです。
早速回答記事を頂きうれしく思います♪
やっぱり洗剤ポケットは無いほうがスッキリしますね!参考にさせていただきますv-22
2010.06.04 20:23 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆mayuさんへ◆"
こんにちは~。コメントありがとうございます☆

洗剤ポケットが無いと、断然お掃除が楽でいいですよ~♪♪

洗剤ポケットが無くて不便思ったらまた取り付ければいいと思って捨てずにとってあるのですが・・外してから不便に思うことがないので、これから先も登場する事はないと思います(笑)

2010.06.05 14:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/176-a86cca0a
該当の記事は見つかりませんでした。
