ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


キッチン家電の移動

前に、プチ配置換えをしたポット



ちびたんが、、
今まであまり興味を示さなかったコーヒーメーカーですが、最近はどうもになりだしたようで・・・・
取り出して遊ぶようになってしまいました。

ガラスが割れると危ないし・・また移動です・・・。


炊飯器ポットだけに・・
きっちん 






コーヒーメーカーを見るたびに・・使うことがないので処分してもいいかなっと思うのですが。。
妊婦じゃなくなった時にコーヒーメーカーがあるとやっぱり使うかな~って思ってしまい

とりあえず留。。(たぶん使わないけど・・笑



なので、



このコーヒーメーカーの違う置き場も考えなくちゃいけなくなりました・・。


で、





新たな置き場所は、ここ↓。
IHの反対側に位置する場所の棚にひとまず落ち着きました。
  きっちん2

ジューサーとフードプロセッサーも違う場所から移動してきて、家電コーナーにしてみました。

ジューサーとかを入れるために棚をにずらしたので、手前の方はちびたんが届いてしまいますが 。。
手前には何も置かないよう気をつけられるだろうと思いこの配置に。(こういう棚があると、つい・・一時置きをしてしまいあっという間に棚の上が汚くなりがち・・

除してもすぐ、いろんな物を置いて汚かったこの棚ですが
今回のこの配置の仕方にすることで、、ちびたんに調味料やもろもろを玩具にされたり、どこかへ持って行かれたりするのを阻止するためにも、私には・・強制的に物を置けないシステムがいいのかも(苦笑)


奥行きが深いとつい、物を詰め込みがちですが、これなら意識してしまいますし・・(笑)綺麗を維持できるかも。。?



読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

-2 Comments

まえポン says..."No title"
うちも子供がキッチンに入ってくるようになってから配置変更したり、
ロックつけたりしました^-^;
包丁も引き出しの中だったのを調理台の上に、
炊飯器も蒸気で火傷したので場所移動…
ある程度大きくなるまでは子供中心の
配置になりますよね~
2010.06.06 18:10 | URL | #sCdCES4I [edit]
ゆるう says..."◆まえポンさんへ◆"
ですよね~↓。

包丁・・・・。
この前シンク上の包丁置きを撤去してみて掃除が快適になっていたところ・・
引き出しの包丁立てに手が届くようになり・・・

近々、包丁の置き場も変更も考えています。
今、包丁が3本あるのですが、この前まで使っていた包丁立ては、2本しか立てれないし・・。

どんな風に、移動しようか悩み中です(困・・)
また、良い案があったら教えてくださーい♪

2010.06.07 13:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/179-a8aa872f
該当の記事は見つかりませんでした。
