ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


冷蔵庫の中身

ひとつ前の記事で書きましたが、、調味料の避難場所・・。


ちょうど使い終わったので新しいのを買ってきました。

これからは、冷蔵庫に入れられる用に小さいサイズの物を買おうと決めていましたが・・・。
普通のサイズは頻繁に安売りになるのに対し、小さいサイズの物は定価の物がほとんど。


今回、
みりんは安く買えましたが、料理酒は(398円)、普通のサイズ(198円)だったため・・・までとじサイズの物を購入。(苦笑・・)
     調味料
みりんも安かったとはいえ、普通のサイズとほぼ同額で・・勿体ない気がしましたが収納できる場所が限られているので仕方なく。・・




はじめは、
冷蔵庫の一番上の棚を取り外して、背の高い物でも入る様にし、調味料置きにしようと思っていましたが・・。
料理酒の小さいサイズが買えなかったので棚をとっても入らない。
(料理酒は、みりんとセットで使うことが多く・・側に置いておきたかったので、置き場変更。)

それに・・
奥行きがあると、どんどん入れてしまい見づらく・取りづらくなってしまいそうなので、観音開きの扉のポケットに収納することにしました。


れる場所を確保するために掃除をしていると、賞味期限切れのジャムや、調味料が結構あるる。。汗
それらを取り除いただけで、ずいぶんスッキリしたので醤油・みりん・料理酒のスペースも確保できました。
冷蔵庫右





左側はこんな感じに↓
冷蔵庫左



とりあえず、醤油・みりん・料理酒の居場所は確保できましたが、
まだまだ、改善余地たっぷりの我が家の冷蔵庫。

あまり、中身を詰め込みすぎないスッキリした冷蔵庫内をめざして・・頭をひねっているところです。(笑)




読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/183-ad9611e9
該当の記事は見つかりませんでした。
