ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


無印良品で(食器棚編)

無印良品週間も後少しになりましたね。


頭での割引は今日までなので、もう一度今日行っておきたいなぁ~っと思ってる所です。



まだ、記事にしていなかったのですが・・
良品週間が始まってすぐにいに行ったものがあります。
それは・・こちら↓(ファイルボックスです)

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ/(V)A4・ホワイトグレー




前に、取り扱い説明書を収納したときの物と同じファイルボックスを買おうかと思っていたのですが、
奥行きが少しだけ長く、棚からはみ出してしまうのが気になって今回は、無印のに決定
過去記事1)   (過去記事2


さて、、




どこに使うかといえば・・。キッチンの食器棚の中です



前にも書きましたが・・
食器棚の上の方は手が届かなくて無駄なスペースになっていたので・・。それを解決すべく・・。

キッチン



ちびたん対策で(苦笑・・)行き場所のなくなった物たちを収納。
こういうのって、普段の使用頻度は少ないのですが、しまい込むといざ使うときに不便なので、最近は食器棚のお皿の上や隙間に置いてたりしたので・・・やっとこれで指定位置ができました。
キッチン2 




食器棚にいれるとこんな感じに
キッチン3 

せっかくだから4個並べたかったのですが・・・・若干、幅が足りず3個収納。
3個目の中身は、まだ悩み中。入れたい物がいくつかあるのですが、全部入りそうにないので優先順位を決めている所です。




今回のファイルボックス導入で
身長157㎝の私でもなんとか届くようになり、無駄なスペースを少しだけ減らせる事ができました。
この収納方法が使いやすければ・・

反対側にもファイルボックスを導入したいものです。
今、反対側にはご当地限定のスタバのコップが入っているので、コップの移動先が決まればの話ですが・・・。笑・・
前は、飾っていたのですが・・今は場所を追いやられてしまってしまい食器棚にしまわれています・・(過去記事



訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/186-2f0cbf41
該当の記事は見つかりませんでした。
