ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


無印良品週間で。(玄関収納)

無印良品週間で度目・・・のお買い物。


ついこの前、
ファイルボックスを買ったばかりなので。。今回は生活費からの出費は厳しい・・・

そこで、


少し前から始めた100円貯金で買い物を (←前の記事


積み立て貯金をすると決めた時から毎日100円貯めていたのですが・・・・いつからか気まぐれ貯金になってしまっていて()お金を数えてみると・・1400円程しか貯まっていませんでした。苦



で、


その・・(わずかな)お金を持って買いに行ったのがコチラ↓

無印 無印2

はじめは、
今、薬箱として使っているケースと同じケースにしようと思っていました。1000円で予算内だし・・(笑

でも、
隣に置いてあった仕切り付きケースが気になり、悩む悩む・・・・笑
(ケースに入れたいと思っている商品を店内から探してきて実際に入れてみたりもしつつ(笑) )




で、(笑)
悩みに悩んで決めたのが、仕切り付きのケース。
多少予算オーバーでしたが、ぎりぎり良品週間内
値引きでなんとか予算内で収まりました。





ケースに何を入れるかというと、


出掛ける時、
ついれがちなハンカチティッシュ

時間に余裕を持って出ることが毎回出来ない私。よく・・出掛ける直前になって「あっ・・・ハンカチ」って事が多く・・・
部屋まで取りに行く時間短縮の為に玄関の収納場所に置くことにしました。

中身はこんな感じです。
   玄関2
やっぱり仕切りがあるから便利ー
薄いハンカチは、出番が少ないので一番奥に収納。



玄関にある収納スペース↓
急な来客が来た時、何でもかんでもしまえる用ガラーーンとしています。
玄関





(急いでいて・・)引き出しをばんばん開けたり閉めたりしても、
仕切りがあるお陰でケースの中でバラバラになることもなさそうです。
この仕切り。位置も変えれるので入れる中身が変わっても使える収納ケースだと思います
玄関3



PPケース・引出式・深型・2個(仕切付)/(V)約幅26×奥37×高17.5cm

 




今回お世話になった100円貯金。積み立て貯金様々です。
100円もバカに出来ませんまた、次の良品週間までコツコツ貯めていこうと決心。笑

でも。積み立て貯金をあてにしすぎて、買いすぎないようにしなければいけませんが。。すぐ調子に乗って買い物に走ってしまうので・・注意注意(苦笑


読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/187-6eb37e39
該当の記事は見つかりませんでした。
