ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


冷蔵庫の中身2

前にも一度記事にした冷蔵庫

今日は、無駄な節約をやめることに・・



去年頃から、節約の為にと・・
冷蔵庫内のカーテンを取り付けていました。
100均で買ったカーテンに両面テープがついていましたが、冷蔵庫に直接テープを貼るのに抵抗があり、突っ張り棒にフックのような物をかけ、カーテンの用な使い方をしていました。

冷蔵庫


こんな感じに↓。
冷蔵庫2
でも、使っているうちに・・・逆にカーテンがあるせいで冷蔵庫の開閉時間が長引くのと、上のフック同士がからみついてサッと開いたり閉じたりがしにくくプチストレスに(笑・・)


最近、ちびたん対策で・・
冷蔵庫の上の棚を一段外し、背の高いドレッシング類を冷蔵庫の上段に置いていました。
でも、
ドレッシングを取るだけの動作が・・・カーテンが邪魔ですぐに取り出せれない状態に。


で、

カーテンの撤去です(笑)
冷蔵庫3 




今まで、一番上は奥行きが短く使い勝手が悪かったので・・
上の棚を外してもあまり不便に感じていません。

でも、奥まで使うには高さ制限があり入る物が限られます。


そこで、扉のポケットに置いていた和食セットたちをここへ移動することに。
和食セットには、のり・鮭フレーク・えのき・シーチキンが入っています。
冷蔵庫4


で、


移動して空いてしまったスペースには旦那さん用のお酒スペースに。
たまにしか飲まないので、このくらいのスペースで十分。
冷蔵庫5




すぐに、ぐちゃぐちゃになってしまう冷蔵庫の中身。
けれど・・

それぞれの指定席を作ってあげれば、どこに何があるか把握しやすいのでストックがあったのにまた買って来てしまったっということも減ると思います。

豆腐・納豆は特売が多く、つい行くたびに買っていましたが、ケースに入る個数までと決めていると無駄な買い物もしなくて済みそうです


自分にあう節約が出来るよう、日々いろいろ考えていますが・・まだまだ節約意識が足りないようです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

-2 Comments

ココリン says..."こんばんは♪"
冷蔵庫のカーテン、私も撤去組ですv-393少しは節約になるかしらと思ったけれど、
さっととれないところにイラっときて・・。

ゆるうさんところの冷蔵庫の一番上はでっぱり
部分があって高さ制限があるのですね。
うんうん、あれこれ考えられてますね~。
確かに冷蔵庫ってぐちゃぐちゃになりますよね。
豆腐の特売につい、買ってしまうの同じ~(> <)
指定席に収まるようにすれば問題解決かも
しれませんね。
我が家は買ってきたものの大きさにより、
すぐ移動してしまうので定位置が決まらない(ーー;)
なかなか、節約と収納が上手くいかない
はがゆさがあります。

☆ポチリっと
2010.07.01 18:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆるう says..."◆ココリンさんへ◆"
そうなんですよ・・・。
一番上の段の奥行きが半分くらいで。。

でも背が高くない私は、そこまで上の段を利用してなかったので(笑)あっても無くてもって感じでしたが、棚を取ってみると出っ張り・・かなり違和感が(笑)

奥に物を詰め込みすぎて期限切れにってことにならない為の対策なのかと思うくらいです(笑・・)

2010.07.02 16:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/190-67cbda33
該当の記事は見つかりませんでした。
