ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


洗濯槽の掃除

洗濯槽の掃除をしました。
(前にした時からちょうど1年ぶり・・。)

使ったクリーナーは↓これです
洗濯機
メーカーの洗濯槽クリーナー。

市販で売っているのに比べると、金額がいので始め買う時はかなり悩み・・市販のを購入したのですが。。
汚れが中途半端に落ち・・洗濯物に汚れがつくようになってしまい・・・
結局、、買い直しでメーカーのを買ったのでした。


年に1度はメーカーのクリーナーで掃除し、1ヶ月に一度市販ので予防として使うのがいいとか・・。

でも、月に一度の掃除を怠っていたので今回も水が真っ黒に。。ビックリ


11時間の洗浄が終わった後のネットの中には・・・石の様な変なゴミがロボロと・・・汗
ゴミ
以外と汚れているものです・・・
これからは、月一度の掃除もするようにしなきゃ(・・)



でも、今まで
洗濯槽の汚れは全く気にならなかったのですが、
ちびたんが産まれてすぐに洗濯洗剤を石鹸に替えたせいかな・・?

汚れが出てくるようになってしまいました・・・。
石鹸洗濯をすると、石鹸カスがでてしまうから仕方ないのかなぁ・・。

後少しで出てくる赤ちゃん。
その時にはまた、お世話になる石鹸。次回の掃除もたくさん汚れが出てきそうです(笑・・)


ここは安ーい↓



また・・

ちびたん嘔吐下痢になってしまいました。。
保育園に行ってないのに、どこからもらってくるのやら。。
今年に入って3度目。腸が弱いのかなぁ~・・・。

訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/191-06c57f23
該当の記事は見つかりませんでした。
