ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


押入収納(上段)

久しぶりの更新になります。。汗・・
ちびたんの嘔吐下痢もずいぶん復しました。

けれど、
病院通いが多かったせいか、コンコン・・っと咳風邪を少しもらったようで今は風邪薬を飲んでいます。

梅雨が明けると同時に、ちびたんも元気復活してくれたらいいのですが、、。


でも、
嘔吐下痢がよくなったのでご飯の用意が楽になりました。
(ちびたんには別に、お粥やうどんばかりを作っていたので、これからは今まで通り家族みんなと同じご飯が食べられます。)



さて。。
前置きが長くなりました。

本題。

この前、布団を買ったのを記事にしましたが・・・一つだけ問題が。



ダブルの敷き布団は大きく、厚みもあるので押し入れの片方だけで納めようと思うと大変。
というか・・・・入りません。

で、



押入に敷き布団が楽々しまえる様に、押入の物を他の場所に移動し何もない状態にしました。

が重宝していたのですが、これも移動・・。(棚についての記事
今は、まだベビーベッドを組み立てていないので ベビー敷き布団が置いてありますが、これもベッドが完成とともに無くなります。

押入左上
ちびたんが今日は和室でお昼寝中なので敷き布団は入れてないのですが・・これでデーーーンっと余裕で収まってくれるはず。




右側はこんな感じになっています。
上の天馬は背が届かなくて今まで利用していなかったのですが、洗える布団や洗った毛布達を入れるスペースにしました。
最近明け方寒くて未だ・・2枚毛布を出して使っているのですが、それも洗濯が出来たら上の段にしまう予定です。
押入右上


今回の移動で、
洗って綺麗な物と、普段使いの物とが分けられていい感じになりました。

隙間があって収納スペースの無駄って感じもしますが、
ギュウギュウの収納方法ではなく、スペースにゆとりがある収納の方が維持も楽ですし、湿気を持ちやすい押入だからこそ、物を詰め込み過ぎない広々とした使い方が理想だと思いました。







長くなってしまいました。。
読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/195-c62af0dd
該当の記事は見つかりませんでした。
