ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


キッチン・可動棚収納

食品入れ用につり戸棚ストッカーい足しました。吊り戸棚で使っているのと同じワイドサイズを購入(吊り戸棚の記事

ストッカー ストッカー2



ずっと、無印のファイルボックスを買おうと思っていましたが・・・。
スリムすぎて、入れたい物が入れられない・・・・。食パンとか。。



で、


どこに置くかというと・・
カップボード(食器棚)の横のに。(カップボードについての前の記事

今はこんな感じになっています↓
何故か・・たくさんある100均の黄色いカゴ(笑)我が家にはまだまだ・・あります。(このカゴあると便利だよっと少しずつ頂いた物です。)
キッチン

今までは、
家にある物で収納をっと思いこのカゴを使っていましたが・・・一番上の棚が高くて使いこなせていませんでした。
なんとか、背伸びをして重曹とかがとれる高さです。(重曹容器についての前の記事


なので

高い場所でも手の届くような収納ケースを探していましたが思うような商品がなかなか見つからずでした。
それに、
無印のファイルボックスの用に中身が見えない物は結局見つからず。。 透明の物ばかり。。


無いのなら・・使い勝手の良い物をっとつり戸棚で使っている便利なケースを購入したのです。


でも、
やっぱり中身が見えるのがイヤで、コピー用紙を中に入れてとりあえずの目隠しを・・。苦笑
近くのホームセンターでプラダン(プラスチック段ボール)を探しましたが見つけられなかったので・・とりあえず(笑・・)
キッチン2



上から2段目には、レンジ横に置いてあったトレー達を移動してきました。
冷蔵庫の熱で温かくなっていたのが気になっていたので。
   レンジ横




右下に置いてあるのは・・↓ちびたん対策で引き出しから避難してきた調味料とか。
キッチン3


長くなったので
洗剤類の移動場所はまた今度にでも・・

訪問りがとうございます 梅雨明けしましたね。毎日多洗濯が続いています(笑)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

-2 Comments

ココリン says..."No こんばんは"
ああわかります~。
私も無印のに入れたいものがあったけれど、
入らないから他のにしたってこと(笑)

ゆるうさん、中身が見えないように
工夫をされていてスバラシイ^^

黄色いカゴは何処に・・・


2010.07.20 18:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆるう says..."ココリンさんへ"
黄色いカゴは・・・
使い道がそう思いつかず(笑)とりあえず今は出産に向けてちびたんを一時預けることになるので、持っていける用にお菓子を入れたり・・入院時に使うコップや水筒・洗面用具などを入れるのに使っています。
お風呂に行くときにタオルや着替えを入れるのにカゴだと便利だったので今回も持参予定。

でも。それが終わったら、
また使い道が無くなるのですが・・。

こういうカゴってあると便利そうな感じがしますが、案外使わない物です(汗)

なので、
知り合いに物を渡すついでに、カゴ付きであげたりもしつつ、、数を減らしてはいるのですが・・まだ結構あります。笑
2010.07.21 02:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/197-5d4e3ddf
該当の記事は見つかりませんでした。
