ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


シンク内の水切れの良さ

毎回、洗い物の最後にシンク内のお掃除を簡単にしています。

少し前まではこれでおしまい

シンク2


でしたが、
びたんが一人で食べるようになった最近は・・・食後の片付け時に床拭きまで加わっているのでその雑巾もシンクで洗います。こんなかんじに↓
シンク3
石鹸の威力は、大掃除の時に知って以来雑巾は石鹸で洗うようになりました。(過去記事

ちょっと拭いただけならここまで洗わなくてもと思いますが・・・
毎回・・・ちょっとではすまず。。牛乳がこぼれたり、油っぽいものが床に散乱していたりで拭いた後の雑巾はかなり汚い

はじめは、面倒くさいな~と思いながらでしたが・・・
石鹸の泡が流れていた場所の水はけがビックリするぐらい良く、今では、アワアワの雑巾でシンクを洗います(排水溝やゴミ受けはせず簡単に広い面をなぞる程度ですが・・)

床拭きの雑巾で掃除をすると雑巾が更に汚れて汚いと思うかもしれませんが、どうせ石鹸で雑巾もシンクも綺麗にするので私は気にしません。さすがにキッチンの布巾ではしませんが(苦笑)


すると・・・

写真を撮っている瞬間からんどん水が流れていくーー
シンク4


シンク5

少したったらこんな感じで、水滴の無い場所を触ると水気が全くなく乾いています。すごい☆
シンク6

写真ではわかりにくいですが、、
中性洗剤で洗った時は水のまくがあるみたいで、石鹸の時と比べると全然違います。

シンク9
毎回、水気をふき取る人とかには是非お勧めです石鹸お掃除♪


長々と読んで頂きありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

-2 Comments

ココリン says..."こんばんわ"
石鹸で、こんなにキレイになるんですね^^
水気がみるみるうちになくなっていくのは、
ツルツルになっているからですね♪
侮れないですね、石鹸。
過去記事もあわせて読ませていただきました。
気になりました。私も試してみたいと
思います(^ー^)
イイ情報ありがとうございます。

☆ぽち
2010.09.16 22:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."◆ココリンさんへ◆"
除菌力ではハイターにはかないませんが、汚れは以外と石鹸の方が落ちている感じがします。
泡切れが良いのですすぎも簡単ですし♪

まだ試した事がないのですが・・
知り合いから聞いた話では油汚れにも強いらしい。ギトギト油がついたフライパンとかを洗うのにも適しているとか。手作り石鹸で。

さすがに石鹸作りはしませんが(笑)・・今使っている(強力部分洗い)ミヨシマルセルの石鹸お勧めですよん。安いし♪
一度おためしあれ☆☆

☆いつも応援ありがとです☆

2010.09.17 15:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/204-09e02638
該当の記事は見つかりませんでした。
