ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


キッチンのスポンジ

のスポンジを使ってからその後・・記事にはしてませんがろんなスポンジを使ってみました(ひっかけに吊す方法を諦め石鹸置きにスポンジを置いたりして)


でも、
石鹸置きを石鹸に取られてしまってからは、スポンジの置き場がなくなり・・やっぱり紐があるスポンジを探しています。
前使っていたパックスのスポンジならシンクに直置きでもカラッと乾いていて良かったのですが、他のスポンジでは水切れが悪く不衛生な感じがしたので、直置きしなくなりました。



この写真のスポンジ・・
ついこの前取り替えたような気がしますが、すでにボロボロ。ひと月もたっていませーん。
我が家は、以前記事にもしましたが(頂き物の)やき物のコップが多く、最近は更にお皿の枚数も増えたので洗っているとすぐにボロボロになってしまいます。
安いスポンジだから余計にもありますが・・。(苦笑)以外と無いんですよね。紐付きのスポンジ↓↓。

スポンジ


で、

昨日、久しぶりにちびたんと赤ちゃんを旦那さんにあずけて買い物へ。
今まで白いスポンジをずーっと探していたので見落としていました。真っ白ではないですが紐付きのを発見。
今使っているのよりはしっかり強そうです(笑)コレ↓
スポンジ2


全体像はこんな感じになりました。
スポンジ3



このスポンジもかったのですぐロボロになるかもですが・・・とりあえずしばらくはこれで。。
これがダメならまたパックスに戻ってしまうかもですが、色・・・・。悩むところです(笑)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

-4 Comments

ココリン says..."こんばんわ"
上のお写真のスポンジ、わかります。
すぐにくたびれるというか、ボロボロに
なりますね~経験ずみ(ーー;)
ゆるうさんも試行錯誤なさっていますね。
私もキッチンのスポンジには
泣かされっぱなしで、まだコレというものに
出会ってないです^^
紐付きって、なかなか見あたらないですよね。
それと、世間一般どれくらいで交換されてるのか
ちょっと知りたくなりました(笑)

さてさて、お次のスポンジは
どんなものでしょうか。レポート、楽しみです♪



2010.09.20 23:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆるう says..."◆ココリンさんへ◆"
昨日からさっそく使い始めましたが、ゴシゴシ洗え丈夫そうですが・・やっぱり水切れは良くないですね。
吊して干しているのに湿っている感じ。う~ん。。

毎日使う物だから快適で気に入った物で洗い物がしたいな~なんて・・こだわりすぎなのかな?
コレッていう物に出会えるときはくるのかなぁ(笑)
2010.09.21 07:58 | URL | #- [edit]
こゆりす says..."初めまして!"
初めまして!
とてもおしゃれで使い勝手良く収納されてますね^^
収納&掃除下手なのでとっても参考になりました!
パックスのスポンジ、私も使っててお気に入りなんですが
色だけが残念ですよね^^;
石けんのシンク直置き・雑巾をシンクで洗うのは目からうろこです!
うちも石けんライフを送ってるので、ぜひ真似させてください♪
また遊びに来させてくださいね^^
(私も掃除苦手なくせにぺこさんの大掃除企画にエントリーしてます^^;)
2010.10.25 23:36 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆こゆりすさんへ◆"
初めまして♪訪問・コメントありがとうございますー^^

こゆりすさんもパックスのスポンジ使ってるんですね~水切れ抜群ですよね。人気があるのも納得の商品です。ホント色が残念(笑)

それに
真似だなんて・・嬉しい☆参考にしていただけたのならよかったです(^^)♪
またいつでも来て下さいね~
お互い年末に向けてゆるゆる大掃除頑張りましょ~う!
2010.10.26 07:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/206-b0a4980b
該当の記事は見つかりませんでした。
