ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりゆるゆる大掃除計画

いつも読ませて頂いているおそうじペコさんの【のんびりゆるゆる大掃除計画】に参加表明をしましたーー。
ゆる

去年の大掃除は・・
妊婦だからっと言い訳にして旦那さんまかせで、キッチン周りはあまり出来ないまま新しい年を迎えることに・・・(汗)
換気扇の掃除はお産前(7月頃)にやっと済ませ・・・・。すごい汚れでかなり苦戦しました↓↓。。


なので、


今頃からゆるゆる計画で、ペコさん見習って少しずつ掃除を進めていって12月はのんびりと過ごせるように頑張りたいなっと。

それに・・・
産後、時間があれば寝るばかりしていて産後のダイエットも思うようにいかずなので・・・私の贅肉も落とすぐらいのつもりで も焦らずゆるゆるペースで新年に向けてがんばります♪


つい掃除って始めるときりがなくダラダラしてしまうんですが。。
焦らず。1日30分タイマーをセットしてメリハリつけて頑張りますっ☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

-2 Comments

ココリン says..."こんにちわ"
昨年まで仕事をしていた私は、
仕事の関係で、大掃除という枠をとったことが
ありませんでした。
少しずつ掃除をすることで、一度に汚れを落とす
労力もなく億劫にもなることもありませんでした。

汚れは軽い方が落としやすいですし、
時間もかかりません。
なので、日常の延長って感じが
気分的にラクかもしれませんね。

2010.09.29 14:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆるう says..."◆ココリンさんへ◆"
そうなんですよね~。。
でも、頭ではわかっていてもつい先回しにして汚れが溜まるまでほったらかしにしてしまう私。

汚れギッシリになってから掃除をするのと・・少しずつ掃除をするのとでは一度に汚れを落とす
労力の差はすごく大きいですよね。

今年こそ私も、12月大掃除の枠でうまってしまわないよう頑張りまーーす♪(^^)
2010.09.30 08:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/210-950eb42f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。