ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


IH周りの油飛びの対策。

この前、旦那さんが風邪をひいていると書きましたが・・


うつされてしまいました。。↓チーン・・・・・
熱は無いけど喉の痛みと咳が少し・・・。
授乳中で薬を飲みたくないので今以上ひどくなっては困るなぁ・・・・・↓

そんなだからゆっくり休みたいけど、ここ最近ちびたんがお昼寝をしない上に夜更かし気味なのでなかなかゆっくりさせてもらえません。。
はぁ~。。。ガンバルゾ



気をとりなおして本題いきます
鉄のフライパンを使い始めて結構たちますが、使い心地はかなり気に入っていますホント一生物のフライパン☆

でも、の飛び散りが少し気になるので対策を。


パネル1
レンジパネル。それだけ(笑)

パネル2


でも、セットせず、いているだけ
パネル3



パネル4 


なぜなら・・
ゴミ箱
使い終わったらしまうため。ゴミ箱の横に折って収納。



上だけじゃなく、
に飛び散るのも対策をとっています。汚れたら捨てられる新聞紙を使用して★
新聞 



これ使用→



たったこれだけの事ですが、調理後の掃除がっとになりましたー
ついでにフライパンの使い心地を書こうと思っていましたが長くなったのでまた今度にでも・・☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

-2 Comments

ココリン says..."こんにちわ"
我が家もレンジパネル使ってます^^
結構、油って飛び散りますよね~。
パネルも結構つきますもん。
ゆるうさんは、その都度収納されるのですね。
そうですね、パネルがない方がすっきりしますし
、使わないときは見えない収納をすれば、
良いのですね^^

床だって、そう。我が家も新聞を敷いてます♪
これだけでも、掃除がグッとラクになりますね。



2010.10.21 12:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゆるう says..."◆ココリンさんへ◆"
こんちわ♪いつもコメント・☆ありがとです^^

ココリンさん家は取り付けてあるんですか~?
私もどうしようか迷ったんですが、今まで無かったせいか取り付けると狭く感じ・・とりあえずは、必要な時その都度出して使うことに。

でも、まだやっぱり出し忘れる事が多ぃけど(笑)油がよく飛ぶ肉・魚の時は大活躍ー♪新聞もかかせないですね★
2010.10.21 17:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/215-a5d830c8
該当の記事は見つかりませんでした。
