ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


こども用踏み台

背は低いのに重いちびたん。。中身が詰まってるって感じで抱っこするとずっしり(笑)

そんなちびたんを・・
外から帰った時や、食事の前後に抱っこしながら手を洗うのが大変



そこで、踏み台を導入することに・・♪

最初はこんなの↓買うつもりでしたが、ちびたんが持ち歩いて色んな場所で使えるようにと、ステップ(2段)になってないと自分ではまだあがれないかと思い断念。おちびさんなので・・
う~ん・・・。
将来使わなくなった時、折りたためてしまえる物がよかったけど。。。
             


というわけで、
ステップがあり持ち運びもできる軽い物を探しコレにしました↓
     踏み台


100キロまで大丈夫みたいです。軽のに丈夫ー。^^
     踏み台3


これで、
一人でもステップ使って上手に上がり下りしてます
81㎝しかないちびたんでもコレを使えばシンクでも洗面所でも私の負担がなく(←ここ重要)手を洗えるようになりました。
     踏み台2



ちびたん
すごーーくに入ったようでいろんな場所で踏み台使ってます。今まで手が届かなかった場所まで届くようになったので、ここ数日私は・・・物の移動ばかりして嫌でも整理整頓させられています(汗)
まだまだ我が家には改善余地たっぷりの場所ばかりで頭を悩ませてます(苦笑)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/220-392700cb
該当の記事は見つかりませんでした。
