ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玩具の収納場所を考える

ちびたんの
玩具がどんどん増えてきて部屋を占領しているので、新しく収納場所を確保しました。


リビングクローゼットの中に置いてある派手な3段の引き出し
今までは、何とな~く物を入れていて中身もラバラ。
クイックルワイパーの詰め替えとかの掃除用品、私の使ってないかばん類。読み終えた本やその他もろもろ達が引き出しに入ってました。


今まで
ちびたんの玩具をしまい込まなかった理由は、しまってしまうことで玩具の存在を忘れてせっかくあるのに遊ばなくなってしまいそうで。。。全部リビングに置いていました。

でも、
あまりにもチャゴチャしているのと・・しまう場所をしっかりインプットさせ遊ぶ時にはそこから出し、遊び終わったら引き出しの中に片づける。
その習慣を覚えさせたらいいんじゃん。っとあっさり思い直し・・しまい込む方法を取り入れることに。


でも、リビングクローゼットの収納場所を全部とられては困るので、引き出しに入る程度の玩具だけを収納。


で・・・

今まで入っていた物たちを出したついでに拭き掃除いつぶりだろう・・・(汗)
汚ーーい。・・・・結構汚れてるもんですほらこ~んなに↓

掃除2


ちびたんに邪魔され伝ってもらいながら、綺麗にしました。
掃除後

今日も少しだけ頑張りました。
ゆる


只今、、もともと引き出しに入っていた物の移動場所を考え中・・・。行き場のない物達のせいでリビングがすごいことになってます。苦笑
納得いく収納ができたらまた記事にします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/221-49a8f4dd
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。