ゆるゆる

MENU



玄関収納

前にチラッと
玄関入ってすぐのクローゼットの記事を書きましたが、少し見直したので今日はその話題を。(その時の記事


赤ちゃんが産まれてから、母&義母がちびたんを散歩に連れ出してくれる事が増えました。
感謝。平日はここ最近ずっと、ちびたん外出できずでカワイソウ。そろそろ赤ちゃんの散歩がてら出てもよさそうだけど・・走りまわるちびたんをベビーカー押しながらでは追いかけれないし心配で。我が家の住宅地周りは公園が無く本当不便・・。


でも、
ピンポーン。ガチャ     ぁ!散歩行こうか~?。みたいな事に。

何故か我が家のお客さんは、
前もって来る事を連絡してくれない事が多くダラ~っと親子揃ってパジャマ家着でいたりします・・。

で、急に来たとたん『行くよ~!』の合図で慌てて靴下&上着を取りに和室へ。


実母なら平気でも、、
義母にかなり散らかった部屋を見られては困るーーっと動揺してるうえに早く用意しなきゃ~!・・・・・毎度てんぱってます。

なので、
すべての用が玄関で済むようにシナケレバ・・・。
そもそも、使う場所に使う物を置かなきゃっと考え・・・収納を見直すことに。
では、

全体像。
(上の棚が写ってませんが・・・。)

夏が過ぎたのにまだ帽子が。夏用のは洗ってしまわなきゃ(汗)
玄関



一段目                  二段目
玄関2引き出し  玄関3



北側玄関で温度の変化が少ないであろうと思いここに収納。玄関なら夏もそこまで暑くならないし。
玄関4



に写ってる服&ズボンは(旦那さんの)一度た服の一時置き場所。
そのはちびたんの上着類を。基本的にちびたんの服は一度着たら洗うのでここにあるのはすべて洗濯後のものを。
玄関5 
        そういえば。このバッグ↑も記事にしたことあります。(過去記事


でも、旦那さんですが・・・
いつもリビングの椅子服置きだと思ってるようで、新しく作った一時置き場は何度言っても目に入らない様子。

夜、仕事から帰ってきてお風呂入るまでの間だけ着るだけだから一度着た服は2~3日は着るのですが・・
旦那さんが仕事に行っている間に私が本来の指定席に片付けていると、帰って椅子に無いのを確認し2階に服をしに行く始末。手ごわい。

どうしたもんか・・考え中。
いっそ椅子に引き出しが付いていれば・・・・・・でも、もしあったとしても椅子の背もたれにかけてるだろうなぁー。
いい案が思いついたらまた記事にします・・(悩)



■無印の収納は組み合わせ自由で使いやすい■

PPケース・引出式・深型・2個(仕切付)/(V)約幅26×奥37×高17.5cm




PPケース・引出式・深型/(V)約幅26×奥37×高17.5cm




訪問ありがとうございます。
お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/229-c73ee705
該当の記事は見つかりませんでした。
