ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


下駄箱の掃除

なかなか更新ができずでした。。
最近は、
ちびたんの生活リズムがガタガタで・・・・。
お昼寝は全くしない日が多く、したとしても夕方「お母さんといっしょ」のテレビを見たあと少し寝たり、夕食の途中でエネルギー切れのようにパタッと寝てしまう。
・・で、中途半端な時間に充電してるので夜寝るのは12時過ぎてから。平気で日付変わるまで騒いでます。

そんなだから、
私の時間なんて無く・・・・。ちょっと息がつまるような時も(笑)子育ては凄く楽しくて子供がいるといいなーって毎日のように思うけど、少しは自分の時間がほしい。ほんと少し。ちょっとコーヒー飲みながらホッとしたい。それだけ(笑)
夜、ちびたんを寝かしつけてからではもう私もエネルギー切れ(笑)睡魔で起きあがれません。お昼寝を必要としてるのは私かも(笑)
でも
育児疲れとかではなく、もともと一人でボーっとする時間すきなのでたまーーに・・・思っちゃいます。


ふぅ。
本題いきます。

下駄箱の掃除をしました。見た目はそうではなくても拭くとしっかり汚れが(当然か。笑

下駄箱2

スッキリー
下駄箱3


今まで
板はむき出しでしたがペコさんがしていたのを真似てみました。
新聞紙なら湿気も吸ってくれるし。汚れたら買いに行かなくてもすぐ取り替えられる。
下駄箱4



途中、
ちゃんが起き、一時中断・・・。
授乳して寝かしつけてから再び再開。すでに日が沈みだす時間帯で画像が暗いですが。
下駄箱5


完成。
よく履く物だけを下駄箱にしまってて、その他は倉庫に入れてます。
ちびたんと赤ちゃんとのお出かけではヒールの靴は出番がないので。
一足ヒールの靴が出てますが、冠婚葬祭の行事があったので倉庫から出してあり普段そこにはスニーカーが入ってます。
下駄箱6 


もうひとつ左側に背の高い下駄箱があるけど、下駄箱としての用途ではなく普通の収納として使ってます。
でも、
ちびたんの靴が増えてきたりで小さい方の下駄箱はパンパンで不便を感じるようになってきてるので背の高い方も下駄箱に戻す必要があるかなーと悩んでます。
また見直し、改善できたら記事にしまーす

長々と読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

-2 Comments

まえポン says..."No title"
お久しぶりですっ
私も下駄箱の掃除しなくちゃなぁ…

ちびたんって2歳くらいでしたっけ?
うちの息子@年少も生活ガッタガタですよ
帰ってきてから昼寝すると夜は12時近くまで
起きていることもあるし、昼寝しないと
21時くらいで電池切れのように
フローリングで倒れるように寝ているし…
2010.11.20 15:51 | URL | #sCdCES4I [edit]
ゆるう says..."◆まえポンさんへ◆ "
ひさしぶりですーー^^

そうそう。ちびたん2歳~。
今、イヤイヤ期で参ってしまいます・・・汗
それに、
大掃除もなかなか・・思うように進まずで(苦笑)

そうそう・・・
まえポンさんダイエットの調子はどぅ?
私は、あの時からまだ1キロも減らずなんです。ホント気合い入れないとっと言いながら誘惑に負ける日々。。


 
2010.11.20 17:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/231-3b2a30e6
該当の記事は見つかりませんでした。
