ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


お食い初め

百日
遅くなったけど、
赤ちゃんのお食い初めをしました。

ちびたんの時は、日々の成長をゆっくり見て子育てを楽しみ、イベント事があればめ早めから用意をしたりでしたが・・・弟くんの事となると、子育てもなーなーな感じで日々を乗り切るので精一杯。キャパの少ない私


私や旦那さんが、
赤ちゃんに話しかけたり、オムツ交換をしていると
ちびたんも自分にかまってもらいたくて一生懸命アピールしてくるので、今はちびたん優先。可哀想だけど弟くんは後回しのような感じになっています。

もう少しして
弟くんが返りをするようになったり、行動範囲が広がったりするとどうしてもそっちに注意が行ってしまいちびたんに手がかけられなくなってしまうと思うから、今はもう少しだけちびたん優先にしてあげなきゃなー。

でも、そのおかげか
弟くんが産まれた事でちびたんが幼児返りになったりとかがあまりないです。まだ、これから出てきたりするものかな?



使ったのはこれ↓っちもちのお赤飯が簡単にできました^^
     

参考にしたレシピ
はまぐりのお吸い物
Cpicon 大根とにんじんのなます by せつぶんひじき
Cpicon おせちにも♪根菜たっぷり筑前煮 by たうんびー



一生食べ物に困りませんようにとお食い初めを終わらせた そんな赤ちゃんももう、今月で4ヶ月。早いなー。
忙しくても、日々の成長を記録していかなきゃ。
写真の枚数がちびたんの時と比べると明らかに差が出てます。笑
1才くるまでの子どもの成長って驚く程早いからしっかり写真やビデオカメラでもたくさーーん撮っておかなきゃ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/239-c34930a2
該当の記事は見つかりませんでした。
