ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


洗面所の収納

お久しぶりです。
最近子どもと一緒に寝るばかりしていて自分の時間がなかなか作れないゆるうです。汗

この1週間は、母が遊びに来てくれたりしたのでお買い物に出掛ける日が多かったです。買い物ってストレス解消になるー。ありがとう母。

さて、
久しぶりの100均で収納ケースを買いました。今日はその話題を。


我が家の洗面所は
お風呂に入る手前にスチールラックを置いてます。

でも 置いてる物が多くゴチャっとして見えるのです。
一応置く物の位置は決めていてもいつの間にかあっちに置きこっちに置きって状態に。。。

で、
スッキリ見えるように・・・押入で使っている引き出しを持ってきて使おうかとも思ったけど、お風呂に入ってから濡れた手でガーゼとかを取るのに、引き出しを開けて→取って→閉めて。の動作が面倒に感じ・・・1アクションで物が取れる状態をと思いポンポンそのまましまえるようにしました。。 (前の記事→押入の引き出し
はじめからガーゼとタオルを持って入ればいいんだけど、ちびたんを洗う瞬間に思いだすのです。


でも これで、ドアを開けるとすぐ取れる状態に。
まぁ。中が見えてしまうのでスッキリとは言えないけど凄く便利になりました^^
洗面所
ガーゼは子どもの顔を拭いたり体を洗ったり。タオルはちびたんの頭を洗った時に簡単に水気を拭き取る為に置いてあります。
ティッシュケースも使い勝手よくて気に入ってます。(前の記事

いつか、ちびたんのオムツやガーゼとかがいらなくなりケースを使わなくなった時は洗面台の上に置くつもりで同じケースを買いました。(前の記事→洗面台の鏡の上



やっぱり物の指定席は重要。何となくここらへんに置こうとかではなく、コレはここって決めなければ適当な私はきれいな状態を保てない。^^;
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/263-bc5377d6
該当の記事は見つかりませんでした。
