ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


裁縫道具入れ

最近昼間はポカポカ暖かく感じるようになりましたねー
ちびたんと一緒に窓際でお菓子を食べるのがブーム♪弟もひなたぼっこをしながら寝返りごろごろーん
なんだかこういう時ってのーんびり時間が過ぎていきます。
でも、1日はあっという間に終わる。不思議。

では、本題
↓裁縫道具の収納はこんな感じ。ただ、もともと家にあった100均のケースに入れてるだけです。
でも・・・ここのクローゼットは奥行きがあるからどんどん奥にいってしまい。いざ使いたいときには踏み台を使わないと取れない。手前につい物を置いてしまい少しずつ押してしまって・・笑
置く位置を低くしたらいいんだけど、ちびたんが何でも開けてしまうから。針は危険・・・ちびたんが踏み台を使っても届かない高さにしかおけません。
裁縫


でもせっかくの
奥行きを無駄にしないためにも奥行きのあるケースに変更。
中は工夫もなくそのまま入れただけ。笑
奥にボタンとか。その手前は何故かたくさんある紐。で、一番手前に針入れや糸・ハサミ等ざっくり収納。
裁縫2


プラダンで目隠しもしっかりと。
ほんの少し長めに切ったプラダンを押しこみ自立するように。これでパタパタ倒れることもなし
裁縫3


上だけの目隠しだけだと下の隙間から中身が見えちゃいます。2枚使ってしたのが右側↓
裁縫4


完成。スッキリしました。
左側はなに入れようかなー?
裁縫5



収納してる場所が高い位置で
引き出しを上からのぞき込む事はできないけど・・使う時にはスポット引き出しを抜き持っていき使い終わったらまた引き出しをしまうこの形は便利。

引き出しは無印のもの↓




訪問ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/264-8fd58e02
該当の記事は見つかりませんでした。
