ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんに初めて見せる絵本

起きてる時間が長くなってきた弟くん。6ヶ月になりました。はやいなー
そろそろ離乳食も・・・・。
4・5ヶ月頃から両方の親に離乳食まだ?早く始めなきゃ~っと言われ続け、ここまで引っ張りました。
ちびたんの時ものんびりペースで開始したし、何となく遅いほうがいいのかなって思うので。授乳だけの方が母は楽ちーんだし・・笑


そんな弟のお気に入りの絵本。出産祝いで貰ったディファレントシリーズの物です。
赤ちゃんの成長をサポートする絵本らしい。
真剣に見てます。笑
弟



アコーディオン型の本なのでベビーベッドに本を開いてかけて置くこともできるとあって、よくこんな感じにしてます。こんな適当な置き方でも真剣そのもの。笑
裏表に絵があるので飽きた頃にひっくり返したり。
弟2



子どもが大きくなったら、
この絵本は切り離しカードとして遊ぶ事もできるとか。
3冊あるんですが、今はこの2番目の本がお気に入りみたい。何が面白いのか?不思議だけど見入ってしまうみたい。
↓楽天にもありました



でも、どんな絵本でも・・
抱っこして、語りかけながらの読み聞かせが一番いいんだろうけどつい・・こんな適当な絵本見せをしてしまう私。
毎日1冊でも読み聞かせをする時間をつくったげなきゃ^^;
ちびたんには、要求されるままカーズばかり見せてしまってるし反省しなきゃな。・・・・・。
言葉のスキンシップも大事にしなければ。


訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/268-41a3bd1b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。