ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


絵本の収納その後

前に少しだけ改善した絵本収納。(その時の記事

その後
他の本たちも同じように収納する事にしたんだけど・・この棚の奥行きが結構あって取り出すのは簡単でも片づける時はケースごと後ろ後ろにいってしまいちびたん苦戦。
それならと・・
後ろの壁につく位置に最初から押し込んでいたら、中に潜り込むようにして絵本を探しているのをみてやっぱり使いにくいだろうなーーっと。。

で、

床に直置きしてみましたがこれが結構良いです。
でも、欲を言えば本棚が欲しいけど出費もかさむし今はとりあえずこんな形に。でも、出し入れはスムーズ。お片づけがぐんと楽になりました。
本

でもやっぱり本の数が増えてきたら欲しいなーーでも、置く場所がないか・・・



訪問ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

-2 Comments

pokotan says..."No title"
絵本の収納見直されたんですね。
種類と大きさにわけてファイルケースに入っていて
探しやすそうですね。
絵本にしてもおもちゃにしても
子どもが手に取りやすい方法をとるのが
大切かなぁって思います。
↓の本。
大人にはわからないけど
赤ちゃんにはまるつぼがあるんでしょうね。
2011.02.12 17:43 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆pokotanさんへ◆"
これから先、
絵本の収納が変わったとしてもファイルケースだとクローゼット内の雑誌類にも使うこともできるし、かばんとかを立てて収納したりにも使えるかな?と思いこのケースにしたんです。最近の買い物は・・使い回しが出来るかつい考えちゃって(貧乏性^^;)

動物の本ですがホントわからない。何かが引きつけるんでしょうね?笑
写真に写ってるのは2冊目の本で、1冊目の本とかはまるで暗号のような感じに見えたり。笑

コメント嬉しいです。^^更新の励みになってます。最近・・・収納ネタからずれる事が多いのに訪問ありがとうですー★



2011.02.12 18:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/269-e94c2c0f
該当の記事は見つかりませんでした。
