ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


ミニカーで穴・・

ちびたん最近のマイブーム。笑
カーズ2
トミカのミニカーは他にもあるんだけど、ちびたん種類別にわけるんです。
カーズは大事で他のと一緒には嫌みたい。片づけるのも他の車はカゴにポイポイ入れるのにカーズのみんなはいつも手元に・・彼なりにこだわりがある様子。寝るのも一緒。。笑


そんなちびたん、車を並べるのが大好き。
コッシーの足の下を潜らせるのに夢中。
和室だったり、リビングだったり机の上だったりいろんな場所で行列が出来てます。


奥に横たわってるのはサボさん。笑
カーズ3


気に入りすぎでお片づけを拒否するちびたん。でも数が増え小さな手では持ちきれなくなって移動に困るだろうと100均でカーズの袋を買ったけどお出掛けの時しか入れてくれません。

なので、
いたるところの床が・・・・・凹んでる↓
床2


穴・・
床 床3


トミカのミニカーはずっしりした作りで、高い位置から落ちるとこんなことになるんだーー。ショック。。。
でも、

あのお気に入りようじゃ取り上げるのも可哀想だしちびたんの取り扱いを慎重に教え込むしかない。無理かー?
生活していれば、多少の傷も・・っと思ってたけど家の床至る所被害をうけてます。。


カーズネタばかりで・・・・^^;
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

-4 Comments

pokotan says..."ショックですよね。。。"
うちも子どもがおもちゃをおとして床にあなが・・・(涙)
トミカって結構重たいですよね。
リビングにラグのかわりにビニール素材のホットカーペットをひいてて
一応その上で遊ぶってことにしてるんですが
遊びに夢中になると色々なところにおもちゃが散乱しだして(><)
もうあきらめてました。。。
2011.02.15 16:56 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆pokotanさんへ◆"
わたしも諦めることに。。笑
やっぱり楽しそうに遊ぶ姿は可愛いですし(←親ばか)
でも、
おもちゃで遊びだしたらホント夢中になってすごく広範囲で遊びますよね。毎日ビックリするぐらいおもちゃ散乱してます。汗

そんなだから、急な来客があったときにはオロオロと慌ててしまいます。。^^;笑

2011.02.15 18:28 | URL | #- [edit]
かろん says..."うちも同じです(^^;)"
はじめまして、かろんと申します。
3.5才の男の子ママです♪

うちも同じおもちゃと傷がある!
トミカ意外とずっしりしいていますよね...

旦那さんが無垢材にこだわりがあったので
「子供に傷つけて欲しくないなー」
とぼやいていたら、大工さんに
「子供は元気に遊ぶのが仕事なんじゃけそりゃ無理で~。
 そもそもこのフローリングにしたのは親のエゴ。
 それに子供をつき合わせちゃあーかわいそうで~(^^*)」
そういわれてすごく納得したそうです。

私もそれを聞いて、「傷が付くから」と言わずに「おもちゃを大切にしてね」と教えました。
そうして気付いたのですが、大切に扱うと「傷が付く行為」が減ったような気がします☆

それでもドカンと傷が付くこともありますが
諦めも肝心ですよね(笑)

2011.02.23 13:05 | URL | #9K64Lzaw [edit]
ゆるう says..."◆かろんさんへ◆"
かろんさん^^はじめまして、こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

やっぱりあります?苦笑・・
辛いですけど・・・大工さんの言うとおりですね。説得力ありますねー。

私も意識して、玩具が痛いよぉ・・大事にね。って言うようにしていても・・つい、あーまた傷がついたーーって言っちゃうんです。あはは^^;

かろんさんみたいに根気良く子どもに
玩具を大切にしてねってことを教えていかなきゃです。

ぞくぞくと増え続けるミニカー。何歳ごろまで興味があるのかな?弟も大きくなったら同じ様な遊びをするんだろうしまだまだ油断はできないなぁ・・

2011.02.23 13:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/270-6f95ee0d
該当の記事は見つかりませんでした。
