ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


ペットボトルも立派な花瓶?

ずいぶん前に我が家の植物を紹介しました。(そのときの記事

ちびたんに引っ張られて形まで変わっていたこの植物。名前はなんだっけ?
今は水栽培。管理らく~
草

この植物
もう一度植えなおそうとも思ったけど、茎がぐにゃっと曲がってしまってて・・・・まっすぐにならず。
形が直ればまた植えられるのになーっとペットボトルに入れてたらまっすぐに戻ってしまった。すごく生きる力を感じます。笑


でも、
植え替えもせずそのまま。笑

水栽培が楽だからこのままでもいいかと、じゃあせめて容器だけでも替えよう・・と思いながら容器もそのまま。
で。
たまーに、ペットボトルを新しい物に換えるだけになってます。笑

少し濁ってきたのでそろそろ替えどき。
草2


次はこれ。お茶の。
草3

見た目はともかく・・汗
キッチンに置いてるので汚れてもすぐ交換できるペットボトルが以外と便利。

この新しい環境でもぐんぐん育ち大きくなぁれ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

-2 Comments

pokotan says..."No title"
グリーンのお世話がきちんとできるのって
憧れです~☆
なんせサボテンすら枯らしてしまうんで(涙)

ペットボトルに見えなかったです。
これだとお手入れがしやすいし
落ちて割れる心配もないしいいですね♪
2011.02.16 10:52 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆pokotanさんへ◆"
私もよく枯らせちゃうんです^^;
デーーンと大きい植物もお迎えしたいんだけど、、枯らせてしまうことを考えたら購入に至れずなんです。大きいと値段も高いし。笑
我が家の植物は基本100均のものが多ぃんです。笑

2011.02.17 08:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/271-94cb175f
該当の記事は見つかりませんでした。
