ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


くもんの鉛筆

母がちびたんにプレゼント。
鉛筆・色鉛筆と鉛筆削り、それにくもんの問題集みたいなのを貰いました。

△さんかくの鉛筆は自然と上手に持てるようになるそう。ちびたんも上手にぐるぐるかきかき・・
^^母ありがとーう。なかなか自分では買わない物。芯が折れないよう落とさないようにするね。
くもん


太く持ちやすい形。でもなんだか使うの勿体ないような。笑
くもん2


ちびたんのは4Bのえんぴつ
くもん3


さっそく鉛筆を削りました。(1本だけ。笑
前に100均で同じような感じの本を買ったんだけど、その時は難易度が高くか・・?説明しても全くかけなかったのにこれだと理解して書いて線を引いてくれました。絵がいいのかな?同じ絵から同じ絵まで線でつなぎます。遠回りしてるとこもあり^^
くもん5


裏をするときにはもう要領を得たのかすーーっと真っ直ぐな線がひけれるように。気のせい?親ばか?笑
くもん6


この問題集は
1枚ごと破って渡すほうがいいとか。なんでだろう?

でも勿体ないので、
ちびたんが書いたあと必死に消しゴムで消す私。4Bの鉛筆だからそう簡単には消えません。笑
でも何度もけして楽しんでもらいます。セコイ・・


鉛筆より色鉛筆で書きたがるちびたん。
色鉛筆は消えなぃんだ・・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

-2 Comments

pokotan says..."こんばんは☆"
消す気持ちわかります~☆
我が家はコピーしてますよ。

三角エンピツもちやすいみたいですね。
だいぶ筆圧もあがたっし持ち方もよくなってきたけどあと一息なので
小学校入学はじめは三角エンピツにしようかなぁと考え中です。
2011.02.23 00:13 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆pokotanさんへ◆"
コピーっ♪
なるほどっ^^気がつかなかったー。
次からはコピーで大量生産して長く楽しんでもらおう。
役立つ情報ありがとうです^^セコセコな私は一度書いたらおしまいなんてとても・・・・なので。笑

三角えんぴつの存在を知らなかったんですが、他にも売ってあるのかな?やっぱり書きやすいんですね~^^
もうすぐですね入学式♪暖かくなってきたし桜も楽しみです^^

2011.02.23 13:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/275-bfa04762
該当の記事は見つかりませんでした。
